しょっかつ珈琲

住 所 : 群馬県渋川市半田1814-25
T E L : 0279-26-7828
営業時間 : 10:00~19:00
定 休 日 : 火曜日・第1水曜日・第3水曜日
HP : なし

しょっかつ珈琲 (1) しょっかつ珈琲 (2


中之条ビエンナーレ(3回目)へ行く前に、渋川市のカフェにも寄り道(笑
今回はカズさんは残念ながら都合がつかなかったので、別の友人とです

タウン誌を見て気になっていた「しょっかつ珈琲」さんというお店で一休み

国道17号沿いセーブオンの交差点を奥に入ったトコにあるんですが・・・、
道の先が工事中のため入口が封鎖されているで要注意です ヽ(´Д`;)ノ

しょっかつ珈琲 (4)

しょっかつ珈琲 (9)

お店はシンプルでゆったり過ごせる雰囲気がイイ感じですね (*´▽`*)
お店の奥にある焙煎機でこだわりの珈琲を自家焙煎してるんだそうです

しょっかつ珈琲 (3) 珈琲豆の販売もしてるだって (〃^∇^)ノ

店名の「しょっかつ珈琲」は諸葛孔明から取ったモノなのかな (  ・ω・)σ
店内に三国志の本もあったし、多分そなうなんだと思ったけど合ってるかな

しょっかつ珈琲 (7)

しょっかつ珈琲 (5)

珈琲は自家焙煎のこだわりのスペシャリティコーヒーなんだそうです 
フード系は手作りスイーツなんだそうで、どれも美味しそうだなぁ (≧∇≦)b

しょっかつ珈琲 (12)

パイはあんこパイとアップルパイがセットになってて、何だかお得な気分
サクサクな生地と優しい素朴な味わいで、おいら好きだなぁ (*´ω`*)

しょっかつ珈琲 (10)

友人はお店のオススメのしょっかつブレンド (ノ´・ω・)ノ□
深煎りなのに酸味もあるスゴくスッキリとした味わいが美味しいなぁ~

しょっかつ珈琲 (14)

おいらはカプチーノにしてみました (*´▽`)◆
フワフワのミルクの泡がたっぷりなので、とっても滑らかな口当たりでした


またコッチへ来る機会があったら、寄りたい素敵な店でした ヾ(*´▽`*)ノ
今度はもっとゆったり長居しちゃえるとイイなぁ(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク