おこわカフェ おてのくぼ(2)

住 所 : 群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町938
T E L : 0279-75-7860
営業時間 : 11:00~20:00
定 休 日 : 木曜日、第三水曜日
HP :  http://tsu-mu-ji.com/ (facebook)

おてのくぼ2 (9)


現在開催中の「中之条ビエンナーレ」というイベントに行ってきました

前回四万温泉へ行った時に初めて知って、カズさんと次の時行こうと話してて、
今回上手くタイミングが合ったので行ってきちゃいました (≧∇≦)b

でも、その前に腹ごしらえを(笑
前回来た時にカズさんがとても気に入った「おてのくぼ」さんでランチを

場所は「中之条町交流センター つむじ」の一角にあります (。・ω・)ノ

おてのくぼ2 (10)

おてのくぼ2 (7)

お店の雰囲気は前来たときと全然変わらないなぁ~ O(≧▽≦)O
ご夫婦2人の飾らない素朴な人柄が感じられて、ホッコリしちゃいます

おてのくぼ2 (8)

ランチは日替わり定食は3品のオカズ付いて500円と嬉しい限り ヾ(*´∀`*)ノ
生姜焼きライスとひよこ豆カレーも定番2つも変わらず美味しそうだなぁ

おてのくぼ2 (2)

この日の日替わり定食はこんな感じ ヽ(・ω・)ノ
ウィンナーとキャベツのポトフ・ゴーヤのおかか炒め・きゅうりのナムル~

どれも素朴な家庭料理って感じなんだけど、そこがスゴくイイんですよね
特に大きい小豆の入ったおこわが好きだなぁ (●´ω`●)

おてのくぼ2 (5)

ひよこ豆のカレーはヒジキもたっぷり入っていて、とってもヘルシー (∇≦d)
辛さは控えめで和風なちょっと変わったテストだけど、おいらは好きだなぁ

和テイストのカレーだからか、味噌汁がよく合いますね (ノ´・ω・)ノ□

おてのくぼ2 (14)

食後にはドリンクとデザートでマッタリしちゃいました (*´ω`*)
和さんは前回食べて気に入ったと言うレアチーズケーキをチョイス~

黒蜜とピーナッツ煎餅が和風にしてるんだけど、それがかなりイイ ("▽"*)

おてのくぼ2 (12)

おいらは気になったので、ぷるぷる寒天と言うのにしてみました (〃∇〃v)
いわゆる豆寒天なのかな

ほのかな塩味の赤えんどうが素朴な観点と良く合っていて、コッチもなかなか

おてのくぼ2 (19)

珈琲は挽きたてのモノをその場で淹れてくれるので、とってもイイ香り
和風なカップもお店の雰囲気にピッタリ合っていてイイですね (*´▽`)◆

おてのくぼ2 (17) コッチのはレモンミントサイダー

たっぷりのレモン果汁にミントシロップ&生ミントが効いてて、スゴくスッキリ


またコッチへ来るときには寄りたいなぁ (〃'∇'〃)
ってな感じで、中之条ビエンナーレの会場へ向かいます

ビエンナーレのエリアは結構広い範囲にわたっているみたい  \(^▽^ )

「伊参」「中之条伊勢町」「四万温泉」「六合」「佐渡・暮坂」とエリアが分かれてたので、
まずはメインの「伊参」エリアへ (((((((((((っ・ω・)っ
 
スポンサーサイト

2年前に中之条町に行ったときも
いろいろなお店に行きましたが、
その中でおてのくぼは
すごく印象に残ってました。

変わらないおいしさで、
お店の雰囲気も居心地がよくて
いい所でしたねb

Re: タイトルなし

和さん>

おこわも美味しいし、とっても素敵なお店でしたよね (*´ω`*)
またココでゴハン出来たらイイですよね♪
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク