鼎雲茶倉

住 所 : 神奈川県横浜市中区山下町146
T E L : 045-227-5385
営業時間 : [月~金] 11:00~21:00  [土・日・祝] 11:00~22:00
定 休 日 : 水曜日
HP : https://www.facebook.com/teiunchakura

県雲茶倉 (18) 県雲茶倉 (2)


横浜のカフェ巡りのラストは相棒希望で台湾スイーツのお店に
「鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ)」さんと言う名前のお店です (≧∇≦)b

県雲茶倉 (4) メニュー

テイクアウトの方がメインみたいで、入口のトコで注文・支払いを済ませます
日本ではあまり馴染みのないモノも色々あって、見てるだけでも楽しくなるなぁ

県雲茶倉 (10)

カフェスペースはシンプルでナチュラルテイストな素敵な雰囲気です ヽ(・ω・)ノ

県雲茶倉 (9)

        県雲茶倉 (6)

県雲茶倉 (7)

カフェスタイルなんだけど、随所にチャイナなテイストが盛り込まれていて、
まるで台湾へやって来ているような気分になってきちゃいます ヾ(*´▽`*)ノ

県雲茶倉 (14)

おいらは台湾の定番のタピオカミルクティーにしてみました (*´▽`)◆
とっても甘くって、大きめタピオカがゴロゴロ入ってるのが台湾っぽいなぁ

セットのお菓子も台湾名のパイナップルケーキやドライマンゴーなどなど
そうそう、台湾行った時食べたのはこの味だよ~ (*´ω`*)

県雲茶倉 (11)

相棒はお目当てだったミルクティーかき氷
日本のかき氷と違ってミルクたっぷりなので、口どけがスゴく滑らか~

味は濃厚なミルクティーそのままで、贅沢な美味しさでした (●´ω`●)
タピオカも驚く程タップリ入ってるし、ね(笑


色々食べてたら、何だかまた台湾へ旅行行きたくなってきちゃいまいた
またいつか台湾旅行行けたらイイなぁ O(≧▽≦)O

相棒との横浜カフェ巡りはコレにて終了です (。・ω・)ノ
横浜にも行っていたいお店がまだまだ沢山あるんで、また行きたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク