福臨閣

住 所 : 神奈川県横浜市中区山下町146-5
T E L : 045-633-6881
営業時間 : 11:00~24:00
定 休 日 : 無休
HP : なし

福臨閣 (2) 福臨閣 (1)


横浜編、あと少し続きます
夕飯は「福臨閣」さんと言う広東料理、台湾料理のお店へ ・・・( ´ω`)

福臨閣 (3)

通されたトコは高級感のある個室で、内心かなりドキドキ (/ω・\)

福臨閣 (5)

料理の種類スゴく豊富だったので、ちょっと奮発して2500円のコースに
白玉は(しらたま)ではなく(はくぎょく)だけど、おいら途中まで間違えてた

福臨閣 (8)

まずは前菜の3種盛と若鶏の香味ソースがけでした (。・ω・)ノ
見た目から豪華でイイですね

ところで、コースに書かれたモノって上から順に出てくる訳じゃないんだね

福臨閣 (10)

        福臨閣 (12)

続いては卵白のスープはサッパリとしていて飲みやすくってイイですね

その後は小龍包&カニ焼売です (≧∇≦)b
おいら台湾へ旅行に行ってからスッカリ小龍包の虜になちゃってます(笑

福臨閣 (14)

福臨閣 (15)

福臨閣 (16)

その後は日本人にもお馴染みの青椒肉絲・エビチリ・炒飯と続きます
どれも日本人好みに調整してあるので食べやすくってイイね ヽ(・ω・)ノ

福臨閣 (19)

シメはプルプルの杏仁豆腐を~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
非常に滑らかな口当たりだし、サッパリしててツルンと美味しいですね


何だか久々にちゃんとした中華料理を食べた気がします(笑
機会があったら、ちゃんとした上海料理や四川料理なども食べてみたいかも
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク