中国茶藝館茗香閣

住 所 : 神奈川県横浜市中区山下町220 緑苑ビル 2F
T E L : 045-201-4188
営業時間 : 12:00~20:00
定 休 日 : 木曜日
HP : http://www.ryokuen.co.jp/meikou.html

茗香閣 (3) 茗香閣 (1)


前回日記の続き
用事を済ませた相棒と無事合流して、今度は中華街へ移動 (((((((((((っ・ω・)っ

「本格的な中国茶が飲んでみたい」という相棒の希望でコチラのお店へ
中国茶専門店「緑苑」さん直営の本格的に楽しめる茶館「茗香閣」さんです

茗香閣 (2)

1Fはお茶や茶器の販売をされていて、種類がスゴく豊富です (゚ρ゚≡゚ρ゚)
おいらは金宣茶ってミルクっぽい香りのするお気に入りのお茶を購入~

茗香閣 (6) 階段を上がって2Fが「茗香閣」さんです

茗香閣 (9)

お店の中はこんな感じでした~ 茗香閣 (24)

シックな色合いにまとめられた、落ちついた大人な印象です
中国の工芸品なども飾られていて、とても雰囲気がありますね (〃'∇'〃)

茗香閣 (10 )

馴染みのモノから初めて見るモノまで、種類はスゴく豊富です ヽ(・ω・)ノ
お茶を楽しむお店なんだなぁって気がします

相棒は日本でも有名な凍頂烏龍茶を、おいらは毛銀をチョイスしてみました

茗香閣 (19)

茗香閣 (15)

茗香閣 (16)

お茶の種類ごとに茶器も色々と違って来るんだそうです (⁰︻⁰) ☝

烏龍茶は青茶というモノにカテゴリーされるそうそうなので90度以上の高温で、
毛銀はジャスミンで香り付けした白茶なので70度程度の低温で入れるそうです

それなので毛銀には湯冷ましする為のガラスのポッドも付いていました

茗香閣 (28)

凍頂烏龍茶は台湾産の烏龍茶で、日本のとは製法が異なるんだそうなので、
普段飲んでいるモノとはお茶の色も味わいもビックリする程違いがありますね

どこか緑茶の様な、ほのかに甘みのある優しい味わいが美味しい (。・ω・。)v

茗香閣 (29)

毛銀は福建省産の割と珍しいお茶なんだそうです ヽ(・ω・ )
ほぼ透明な色だけど、味もしっかり出ているのが何だか不思議でした

ジャスミンの花の香りが強く、渋味のない華やかな味わいって感じかなぁ

茗香閣 (31)

3種類のお菓子おお土産にと頂いたジャスミンの工芸茶です (。・ρ・)o

お菓子はマンゴー
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク