HAMA CAFE

住 所 : 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
T E L : 045-650-6225
営業時間 : [月~土]11:00~23:00 [日]11:00~22:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://hamacafe.yokohama/

HAMA CAFE (1) HAMA CAFE (2)


相棒との横浜巡りの続き

大さん橋埠頭で1時間半ほど用事があると言う相棒と一旦解散して、
おいらは大さん橋周辺や象の鼻パークなどを一人フラフラ散策です

大さん橋へ繋がる道路沿いの「HAMA CAFEさんで相棒を待つことに

HAMA CAFE (18)

どこかレトロな外観が海沿いの風景とマッチしてて、スゴく素敵だったので、
フラフラと惹かれるように入店しちゃったのはナイショの話です ・・・( ´ω`)

HAMA CAFE (13)

HAMA CAFE (5)

HAMA CAFE (4)

テーブルが5つ程の小さなお店ですが、とってもオシャレでドキドキ (〃∇〃)
レトロだけど新しいモノも上手く溶け込んでる感じが、何だか横浜っぽいかも

それから、ココはペットのワンちゃん連れでも食事が出来ちゃういたいです

お店人気のベーグルを使ったフレンチトーストを食べてみたかったんだけど、
フレンチトーストは14時からだったので今回は泣く泣く諦めました ・゜・(ノД`)・゜・

HAMA CAFE (11)

オススメのケーキが1度に3種類味わえちゃうケーキプレートに O(≧▽≦)O

ケーキはお任せだそうで、チーズケーキ、ティラミス、バナナパウンドの3つに、
酸味の効いた苺ソースのかかったバニラアイスおあって、とっても贅沢ですね

チョコソースで描かれた模様も可愛いくって、食べちゃうのが勿体無いよ~

HAMA CAFE (8)

ドリンクはラテアートが人気のカプチーノにしてみました 
描いてくれた猫のラテアートがメッチャラブリーで、感激です (●´ω`●)

ミルクたっぷりのまろやかな味わいで、とっても飲みやすくって美味しい


店名の付いた「HAMA CAFE」というオリジナルのエスプエッソ気になるし、
自慢のベーグルのフレンチトーストや他のスイーツも色々食べたいなぁ~

またココでノンビリお茶して過ごしたいです (`・ω・´)b



近くにスゴく素敵なパン屋さんがあったので、ちょこっとご紹介を
「ロータスバケット」と言う天然酵母パンのお店の横浜店だそうです (゚∇^*)

横浜ロータス (1)

奥の古民家の方がパン屋になっていて、こだわりのパンが沢山~
紫色のバスでテイクアウトでカフェラテやジュース、アルコールも販売してます

横浜ロータス (5)

外にいくつか椅子やテーブルがあって、食べえ行く事もできるみたい
日差しを浴びながら頂くパンも良さそうですね (*´▽`*)ノ

横浜ロータス (6)

今回はあんぱんとクリームパンを1個ずつ買ってみました (ノ´・ω・)ノ□
どちらもシンプルななんだけどフンワリしてて、とっても美味しかったなぁ

こんなにロケーションの良いパン屋さんは他には無いかもですね (∇≦d)
今度はココでマッタリ過ごすのもイイなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク