Cafe 椿

住 所 : 東京都渋谷区広尾3-12-36 山種美術館内
T E L : 03-5777-8600
営業時間 : 11:00~17:00
定 休 日 : 美術館閉館日
HP : http://www.yamatane-museum.jp/

山種美術館 (1) 山種美術館 (2)


母との都内美術館巡りラストは山種美術館です

山種美術館 (24) 母のお目当てはコレ (。・ω・)ノ

限定公開の上村松園をはじめとする女性画家たちの作品展示
展示を見て回ったあとは美術館1階エントランスにある「Cafe 椿」さんへ

山種美術館 (5)

エントランスホールがカフェなのでかなりシンプルな雰囲気です (^□^*)
ロープで区切っただけのスペースだけど、そこそこ寛げるかな

山種美術館 (7)

メニューは和菓子とお茶が中心だけど、食事系も少しあるのかな

ココのウリは老舗和菓子屋さんの企画展作品イメージの特製上生菓子
今回限定が5種類あって、どれもスゴく綺麗だなぁ  (〃'∇'〃)

山種美術館 (13)

山種美術館 (14)

おいらは「ぼたん雪」と言う女性の傘に降る雪のイメージの上生菓子に
しっとりしたこし餡はスゴく上品な甘さでした (*´▽`*)ノ

抹茶は苦味が少なくて、飲みなれてないおいらでも美味しく頂けました

山種美術館 (19)

母は小菓子付きの東方美人茶のセットをチョイス (〃^∇^)ノ
苦味や渋みのないスッキリとした、どこか紅茶の様な味わいでした

添えてある可愛らしいミニサイズの3色団子も美味しいなぁ


また機会があったら日本画を鑑賞しつつ、和スイーツを楽しみたいなぁ
その時はどんな素敵な上生菓子と出会えるだろう (。・ρ・。)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク