松涛カフェ Bunkamura店

住 所 : 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F
T E L : 03-3477-9044
営業時間 : 11:00~19:30
定 休 日 : 年中無休
HP : http://www.bunkamura.co.jp/shotocafe/

松濤カフェ (2) 松濤カフェ (3)


今回は珍しく母と2人で東京へ出掛けてきた時のことを
載せるのをスッカリ忘れてたので、行ってきたのは6月だったり・・・ ( ̄◇ ̄;)

松濤カフェ (1 ) 母のお目当てはコレ ヽ(・ω・)

渋谷にある「Bunkamura」のギャラリーで開催されていたボッティチェッリ展
「プリマヴェーラ」と「ヴィーナスの誕生」など代表作は流石に来てなかった(笑


美術鑑賞のあとはカフェ巡りも、ね (`・ω・´)b
「Bunkamura」にある「松涛カフェ 」さんで休憩がてらカフェタイムを

近くの本店はリニューアルオープンに向けて現在休業中なんだそうです
今のとこはBunkamuraにある2号店のみが稼働中なんだって (。・ω・)ノ

松濤カフェ (9)

松濤カフェ (10)

松濤カフェ (8) お店の中はとってもオシャレな雰囲気

カウンタにはお酒も並んでいて、夜はバーの様な大人が楽しめちゃうのかな

オーナーさんに趣味だという80年代の音楽が何だかイイ感じです (〃∇〃)
そのオーナーさんはかなりフレンドリー・・・と言うかビックリするぐらいタメ口(笑

松濤カフェ (16)

お店の一番人気はシフォンケーキ型で焼いた松濤ケーキというモノ (。・ω・)ノ
それをバターでフレンチトースト状にしたバタートーストがオススメみたい

シンプルだけど卵の味がスゴく濃いケーキに、バター不思議と良く合います

松濤カフェ (11)

ドリンクも種類が豊富で目移りしちゃうけど、おいらはカフェラテに 

フワッフワの泡で描かれたハートのラテアートが可愛いいね (*´▽`)◆
ミルクたっぷりの優しい味わいでホッコリします

松濤カフェ (13)
松濤カフェ (15)

母はホットのダージリンをチョイス (ノ´・ω・)ノ□
しっかり蒸らしてあってイイ香りだし、ポットにたっぷり2杯分なのも嬉しい


またコッチへ出掛ける時は松濤ケーキ食べに寄りたいですね (。・ρ・)o
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク