甘味処 菊水苑

住 所 : 栃木県佐野市堀米町2139
T E L : 0283-21-5584
営業時間 :11:00~18:00
定 休 日 : 火曜日(7.8月中は無休)
HP : なし

菊水苑 (1) 菊水苑 (2)


相棒と佐野アウトレットへ行ってきた時のお話
でも、まずはアウトレットに行く前にかき氷好きな相棒が目をつけてたお店へ

日光の天然氷が食べられる人気のお店「甘味処 菊水苑」さんです
川のほとりにあって、川遊びをする事も出来ちゃうんだそうです (゚∇^*)

菊水苑 (6) メチャクチャ混んでました Σ(・ω・ノ)ノ!

行った時も満席で、おいら達の番の前に15人待ってる状況でした・・・
そんな訳で店内写真を撮る隙もなかったので、店内写真はコレだけ (;´▽`A

菊水苑 (3 )

メニューはこんな感じで、かき氷以外のモノも少しだけどあるんですね (*´▽`*)ノ
今回は初めてだし、人気のかき氷を頂いてみようかな

菊水苑 (9)

人気のみかんとっちおとめ(いちご)をそれぞれチョイス (≧∇≦)b
どっちのかき氷の色もスゴく鮮やかで食べちゃうのが勿体無い様でした

菊水苑 (12)

みかんは上に3つシロップ漬けのみかんが添えられていて可愛い (◦´꒳`◦)

自家製のみかんソースは見た目に反して、かなりスッキリした味わいかな
ほんのり酸味や果肉感も感じられて、とっても食べやすくて美味しい

氷自体もフワフワに削られていて、スゴく滑かな口どけでした (●´ω`●)

菊水苑 (14)

とちおとめの方はミルクをトッピングして、更に豪華バージョンです(笑

自家製ソースはほんのり苺がする甘めの、どこか懐かしい味わいかな
ミルクと合わせると、なんだか苺ミルクのキャンディーっぽいかも


今度お邪魔する時は違う味のかき氷も食べてみたいですね (〃∇〃v)
もうすぐ夏が終わっちゃうけど、その前にあと何回かき氷たべられるかな
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク