自家焙煎珈琲屋どんぐり

住 所 : 埼玉県久喜市青葉4-1-20
T E L : 0480-23-1418
営業時間 :10:00~19:00
定 休 日 : 月曜日(祝振替翌日)・第2・4火曜日(祝営業)
HP : http://homepage3.nifty.com/donguri-coffee/

自家焙煎珈琲屋どんぐり (3) 自家焙煎珈琲屋どんぐり (2)


用事があって久喜まで出かけた帰りに、ちょっぴりカフェ巡りです (`・ω・´)

先の尖ったアーチ型の山小屋の様なお店「自家焙煎珈琲屋どんぐり」さん
創業35年になる、老舗の喫茶店です ヽ(ω・ヽ)

自家焙煎珈琲屋どんぐり (8) 店内も落ちついた山小屋の様な雰囲気

カウンター席ではマスターが珈琲を淹れる様子が眺められるみたい (。・ρ・)o

自家焙煎珈琲屋どんぐり (6)

自家焙煎珈琲屋どんぐり (22)

自家焙煎珈琲屋どんぐり (17)

テ-ブル席の方も落ち着た昔ながらの喫茶店らしい雰囲気 (〃'∇'〃)
店内に流れるフォルクローレなども、ゆったりととした気分にっせてくれます

マッタリとしてしまって、ついつい長居してしまいます (*´▽`*)ノ

自家焙煎珈琲屋どんぐり (10)

お昼時にお邪魔したので、てり焼き和風トーストと言うモノにしてみました
ランチタイムにはサラダとドリンクが付いて、リーズナブルに頂けちゃいます

チキンやキノコ、ピーマンに甘い照り焼きソースがスゴく良く合って美味しい
ちょっと意外な組み合わせだけど、おいらコレかなり好きです ("▽"*)

自家焙煎珈琲屋どんぐり (13)

本日のオススメの珈琲と追加した紫芋のケーキ O(≧▽≦)O

珈琲はコクと苦味のあるんだけど、ほんのりと甘く後味がスゴくスッキリ
どこか懐かしいんだけど、スゴく美味しい珈琲でした (*´▽`)◆

ケーキはお店で作ったモノじゃないそうだけど、それはそれで(笑
シンプルな味で、珈琲とも相性イイね


またコッチへ出かける事があったら、是非寄りたい素敵なお店でした ('∇^d)
今度はもっとゆったりノンビリして行けるとイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク