cafe Songbird otto&ruth (5)

住 所 : 群馬県太田市鳥山上町1153
T E L : 0276-37-8707
営業時間 : 12:30~17:00 (現在は短縮営業中)
定 休 日 : 火・水・木曜日
HP : http://mar413001.wix.com/cafe-songbird

cafe songbird 5 (1) cafe songbird 5 (2)


またまた今回はお気に入りの「cafe Songbird otto&ruth」です
ココのフレンチトーストが食べたくって、相変わらず月に1回以上通ってます

そろそろ画像が溜まっちゃったので、放出しちゃいます (`・ω・´)b
流石に今回は店内写真は割愛です(笑

cafe songbird 5 (4)

友人が「前連れてって貰った時のパイが食べたい」とシェパーズパイを
前の時はカレー風味だったけど、今回はトマトソースでコッチも美味しい~

ミニデリも何だか以前より増量した様な気がしますね(笑

デリは定番のラタトゥイユや、パプリカのピクルスも美味しかったんだけど、
今回は初のバーニャカウダが好みだったから、また食べたいなぁ (。・ρ・)o

cafe songbird 5 (5)

おいらは新メニューのチキンハムにしてみました (●´ω`●)
しっとり柔らかなチキンハムはクリーミーなソースで優しい味わいです

チキンハムはお肉の臭みもないし、とってもとっても美味しいんけど・・・、
おいらにとって一番のお気にりは、やっぱり自家製のパンチェッタだなぁ


勿論大好きなフレンチトーストもアレもコレも~ ("▽"*)

cafe songbird 5 (6)

前回の日記で次は絶対コレと決めていた木苺のモガドール風 v(゚∇^*)

クーベルチュールとチョコソースのたっぷり贅沢なチョコレートの味わいと、
たっぷりラズベリー&ラズベリーソースの酸味が絶妙な組み合わせです

アイスも普段のはバニラだけど、コレはチョコアイスなのも新鮮でイイなぁ

cafe songbird 5 (7)

一緒に行った友人は前科日記でおいらも食べたピーチメルバを (∇≦d)
シロップ漬けの桃とラズベリーと桃のソースが優しくって、美味しいんです

今は白桃のシロップ漬けだけど、黄桃のシロップ漬けにチェンジするみたい
是非黄桃バージョンも頂いて、食べ比べてみなきゃね (o ̄∇ ̄o)

cafe songbird 5 (8)

お次は夏限定のメロンミルク~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
オレンジと緑の種類のメロンに、メロンジュレとメロン尽くしな逸品

メロンとソースがわりのスキムミルクの相性もバッチリで、激ウマです
おいらは去年の夏にコレを食べてから、すっかり虜になっちゃってます(笑

食べられる期間は長くはないから、終わる前にもう1回食べたい (・ρ・*)


こっから下はお願いして作って貰った特別バージョンのフレンチトースト
注文しちゃダメですよ (≧o≦)ノ

cafe songbird 5 (9)

沢山ブラックベリーを持ち込んで、お願いして特別に作って貰ったモノ
新鮮なブラックベリーだし、フレンチトーストで食べたかったんだもん (*ノωノ)

って事で、木苺のモガドール風にたっぷりトッピングして貰いまいた
普通に食べても美味しいのに、ベリーが倍増でメッチャ贅沢でした (≧∇≦)b

cafe songbird 5 (10)

コッチは通常メニューのハッピーフルーツにトーストが見えなくなる位まで、
色々なフルーツ追加トッピングして貰った超豪華バージョンです (〃∇〃)

ソースはメロンミルクに使うスキムミルクにして貰ちゃいました (●´ω`●)
フルーツ好きのおいらには食べてるだけで、ホント幸せになれちゃいます

cafe songbird 5 (11)

コレはプレーンのフレンチトーストにカボチャとアイスを載せたモノ
カボチャのフレンチトーストが食べたいと願いして作ってもらちゃいました

カボチャとアイスや生クリームとの相性もイイし、とっても美味しかったです
いつもワガママを聞いてくれるオーナーさんにはホント感謝感謝です m(_ _)m


それからドリンクは夏限定のフルーツソーダを色々と (*´▽`)◆

cafe songbird 5 (12) まずはベリー系紫色のソーダを

通常のベリーソーダはフレンチトーストのソースにも使うベリーソースだけど、
夏限定のはブラックベリーやラズベリーを浮かべて更に豪華です (〃^∇^)ノ

コレは柑橘系のオレンジ色 cafe songbird 5 (13)

シトラスハニーやオレンジショコラのオレンジソースを使ったソーダです
グレープフルーツやオレンジを浮かべてて、見た目も夏っぽい (*´∇`*)

cafe songbird 5 (14) コチラは真っ赤な苺のソーダ

ソースの赤色がスゴく鮮やかだし、生いちごもタップリで美味しいなぁ (∇≦d)
残念ながら苺が終わちゃった為、現在は苺のソーダは終了しちゃったそうです

ラストも柑橘系のソースの~ cafe songbird 5 (15)

ちょっと見づらいけど、チアシードって言うのが入ってます ヽ(・ω・)ノ
プチプチ、モチモチとした独特の食感がスゴく不思議な感じがしますね

今回のはパインも入ってるので、前回の時のより更に夏ぽいかも~


今回は夏限定のフルーツソーダが華やかで、スゴく素敵でした ヾ(*´▽`*)ノ
秋になったら今度はどんなのが食べられるか、今からスゴく楽しみです
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク