藤川屋青春館

住 所 : 埼玉県熊谷市妻沼1429
T E L : 048-588-5050
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www15.plala.or.jp/fujikawa8/

藤川青春館 (1) 藤川青春館 (2)


妻沼で創業100年の老舗「藤川屋青春館」さんへお邪魔してきました

元々はタバコやお菓子、宝くじなどを販売するお店だったんだそうですが、
昨年末からジュースバーを始めたそうで通るたびに気になってたんです

藤川青春館 (3)

ココで新鮮な野菜や果物でジュースを作ってくれるみたい (  ・ω・)σ

藤川青春館 (5)

        藤川青春館 (6)

以前はギャラリースペースだったトコがカフェスペースになってました
奥にレコードがあって、リクエストすればかけてくれるんだって (○゚▽゚)o

この日は戸が全開に開けてあったので、結構暑いかったかな・・・ (;´Д`A

藤川青春館 (9)

ジュースは全部で4種類 でも、白雪姫(甘糀)は甘酒かな
sとは紫式部(紫蘇ジュース)、ポパイ(緑色野菜)、オリーブ(赤色野菜)

それ以外には酒糀で作ったスコーンがあるんだそうです O(≧▽≦)O

藤川青春館 (13)

スコーンは糀を使ったモノなんだそうで、コレも健康に良いんだそうです

糀の風味や甘さがほんのり感じる、シンプルな味わいかな (*´ω`*)
そのままでも美味しいけど、添えてあるジャムをたっぷり付けるのもイイね

藤川青春館 (14) ポパイは旬の緑色野菜のジュース

ほうれん草・小松菜・セロリなどが入ってるけど、リンゴの風味も効いてるかな
やや野菜感があるけど、あまり気にならずに美味しく頂けちゃいます ヽ(ω・ヽ)

コッチのオレンジ色のがオリーブ 藤川青春館 (23)

ニンジントマト・パプリカなど旬の赤色野菜を使ったジュース (ノ´・ω・)ノ□
コッチの方が野菜感がなくて、飲みやすいかも


機会があったら、残り2つのジュースも制覇しちゃいたいですね (●´ω`●)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク