Chiffon Cafe Soie

住 所 : 静岡県伊東市岡1351-15
T E L : 0557-36-3755
営業時間 : 10:00~16:00
定 休 日 : 木曜日・金曜日
HP : http://www.geocities.jp/soie3755/index.htm

ソワ (1) ソワ (3)


小田原・伊東カフェ巡り2日目です
まずはブランチと洒落込んで、友人オススメのお店へ ・・・( ´ω`)

「Chiffon Cafe Soie(シフォンカフェ ソワ)」さんという隠れ家の様なお店
店名から分かる通り、シフォンケーキ専門店です ヽ(ω・ヽ)

ソワ (11)

ソワ (8)

お店の中はログハウス風のシンプルで落ちついた雰囲気 ヽ(・ω・)ノ
テイクアウトがメインなのか席は3つ程だけど、居心地がスゴくイイです

ソワ (10)

シフォンケーキ以外も自家製のトーストもオススメなんだって (。・ρ・)o
日替わりのランチは1000円で色々付いてて、スゴくお得な気がしますね

本日のランチです ソワ (9)

サンドイッチなどパンがメインだけど、カレーライスなども日替わりで色々と

ソワ (20)

まずはランチセットのサラダとスープを (ノ´・ω・)ノ□
スープはコーンポタージュで、コレも自家製だそうで優しい味わいでした

ソワ (24)

友人はをお気に入りと言うカツサンドをチョイス (〃^∇^)ノ
揚げたてのカツはアツアツで柔らかく、レタスもタップリで美味しいなぁ

ボリュームもしっかりあるのも嬉しいところですね (●´ω`●)

ソワ (27)

おいらはピザトースト c(・▽・。)
たっぷりおハムや野菜にトロトロのチーズも沢山で、コッチも美味しいなぁ

パン自体もスゴく美味しいし、他のランチのも美味しいんだろうなぁ (。・ρ・。)

ソワ (36)

ソワ (39)

シフォンケーキはショウケースに並んだ中から好きなのが選べちゃいます
この日はプレーンやカボチャ、・コーヒーマーブルなど7種類でした (∇≦d)

今回はおいらがチョコバナナ、友人がオレンジをチョイス 

ふんわりしたシフォン生地自体に卵の味がしっかり効いた濃厚な味わいに、
それぞれの風味もバッチリ効いててメッチャ美味しいんです O(≧▽≦)O

ソワ (45)

セットドリンクもメニューに書いてあるのなら、どれでもOKなんだそうです
おいらはカフェオレ、友人はアイスレモンティにしてみました (*´▽`)◆

どちらも丁寧に淹れてくれて、とっても良いお味でした


また伊東に行ったら、是非ココはまた寄りたいですね (。・ω・。)v
自家製プリンとシフォン3種類のそわシフォンセットとかも食べてみたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク