スイートハウスわかば

住 所 : 静岡県伊東市中央町6-4
T E L : 0557-37-2563
営業時間 : 9:00~22:00
定 休 日 : 月曜日
HP : https://ja-jp.facebook.com/wakabasoft

スイートハウスわかば (2) スイートハウスわかば (1)


小田原・伊東編続きます(`・ω・´)

1日目のラストは友人イチオシの「スイートハウスわかば」さん
伊東では知らない人がいない位有名な老舗喫茶店なんだそうです

スイートハウスわかば (22)

スイートハウスわかば (5)

スイートハウスわかば (7)

スイートハウスわかば (6) お店はどこか懐かしい雰囲気

昭和レトロなテイストも感じる、パーラーとか純喫茶とか、そんな感じかな

そんな雰囲気からすると意外だけど、10代くらいの若いお客さんも沢山いたり、
色々な世代の人が集う地元に愛されたお店なんだなぁって感じました (*´∇`*)

スイートハウスわかば (3)

スイートハウスわかば (4)

喫茶店らしいメニューがアレもコレもあって、目移りしちゃう (゚ρ゚≡゚ρ゚)

この中でも特に人気なのが秘伝のレシピで作った自家製のソフトクリーム
他では食べられない絶品なんだそうです (n‘∀‘)η

スイートハウスわかば (9)

ソフトクリームが入ってるし、夏場しか食べられな限定だというのでコレを
友人も来るとサンデーを食べるオススメだっていうし、ね (*^¬^*)

おいらはコレ スイートハウスわかば (13)

パッションサンデーにしてみました ヾ(*´▽`*)ノ

自家製ソフトクリームはアッサリなのに、スゴくコクもあって贅沢 (。・ω・。)v
今まで食べたことがない程、メチャクチャ美味しいソフトクリームだったなぁ

フルーツソースも自家製だそうで、パッションフルーツの酸味がイイ感じ
ソフトクリームとソースの相性バッチリで絶品です (≧∇≦)b

スイートハウスわかば (17) 友人はコッチ

同じく夏限定の桃サンデーです ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
コッチもフルーティーな桃ソースがたっぷりで、とっても贅沢な美味しさです

添えてあるさくらんぼ・プルーン・みかんのシロップ漬けも箸休めにピッタリ
ポッキーが刺さってたりと昭和な雰囲気も相まって、何だか不思議な気分(笑

コレはオマケ スイートハウスわかば (23)

友人イチオシの春限定だと言う生いちごサンデー
通常メニューのストロベリーサンデーもイイけど、コッチのがオススメらしい

白いクリームに赤いソースが映えて、見た目だけでも美味しそう (。・ρ・)o
おいらも春に再訪問出来たらイイなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク