さわた本店 おひさま工房

住 所 : 埼玉県熊谷市妻沼1416
T E L : 048-588-0102
営業時間 : [火~土]8:00~19:00 [日・月]8:00~18:30
定 休 日 : 無休
HP : http://www.sawata.jp/

さわた おひさま工房 (1) さわた おひさま工房 (2)


相棒との雪くま巡りの続き~

続いて向かったのは妻沼の老舗お菓子屋「さわた」の本店です
2013年にリニューアルしてからは行くのは初めてなんです ・・・( ´ω`)

さわた おひさま工房 (18)

奥が「おひさま工房」になっていて、シュークリームやアップルパイといった、
焼き菓子の工房になっていてりたての洋菓子が美味しそうでした (。・ρ・。)

ココの入り口脇には石窯もあって、作りたてのピザも頂けちゃうみたい

さわた おひさま工房 (4)

さわた おひさま工房 (6)

イートインスペースがあってココで出来たてのピザなどを食べてい事も
屋内の席も、テラス席も広々してて過ごしやすいなぁ (≧∇≦)b

さわた おひさま工房 (17) お目当てはコレ(笑

コチラの雪くま(かき氷)は全4種類で、どれも美味しそう~ O(≧▽≦)O

大福茶屋」さんの方とはラインナップが結構違うので気になって聞いてみたら、
各店舗ごとに違ったモノをやってるそうで、ココはフルーツソースがウリみたい

さわた おひさま工房 (23)

相棒はやっぱりおきまりの「いちご」をチョイス (゚∇^*)

ソースがスゴくフレッシュで、苺の酸味と甘さのバランスが良くて食べやすい
自家製の濃厚ないちごのジャムもアクセントになっていて美味しいなぁ (∇≦d)

甘みもしっかりあるので、付いてる練乳はかけなくてもイイかも (。・ω・)ノ

さわた おひさま工房 (13)

おいらは「あんず」にしてみました (。・ω・。)v

コッチもスゴくフレッシュな味わいで、同じくジャムも付いています
いちごより更に酸味が効いてサッパリと頂けるので、コッチのが好きかも

さわた おひさま工房 (28)

ついでにココの一番人気の「ちーず大福」 
普通のチーズ大福しか食べた事なかったので、今回はコレも O(≧▽≦)O

特に初恋レモンちーず大福は春夏限定だそうなので、ちょっとレア物です(笑
甘ずっぱくて、爽やかな味わいが美味しいね (*´▽`*)


今度はピザやシュークリームなど、アレもコレも気になるところです (`・ω・´)
機会があったら、色々食べてたいですね
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク