古新館 蔵カフェ

住 所 : 群馬県利根郡川場村門前713
T E L : 0278-52-2313
営業時間 : 9:00~17:30 (カフェは10:00~16:00)
定 休 日 : 火曜日        
HP : http://www.mizubasho.jp/

古新館 蔵カフェ (1) 古新館 蔵カフェ (2)


カンさんとのカフェ巡りもココでラスト

地酒「水芭蕉」「谷川岳」で知られる老舗の酒造元「永井酒造」さん
その130年前の酒蔵をオシャレにリノベーションした「古新館」なのです

古新館 蔵カフェ (24)

古新館 蔵カフェ (5)

お酒の販売がメインみたいだけど、建物がスゴくオシャレで素敵でした
試飲も出来ちゃうみたいだけど、おいらはドライバーなので・・・ ( ̄◇ ̄;)

お店奥に併設されている「蔵カフェ」さんが今回のお目当てだったりします

古新館 蔵カフェ (6)

古新館 蔵カフェ (7)

カフェは酒蔵だった頃の名残が随所にあって、不思議な気分なってきます
酒蔵の神聖な雰囲気が漂っていて、ドキドキしてきちゃいますね (〃∇〃)

古新館 蔵カフェ (4)

メニューはドリンクが中心に酒蔵らしいモノが色々と (≧∇≦)b
他には酒粕を使ったスイーツやお酒の飲み比べセットなどもあるみたい

古新館 蔵カフェ (16)

カフェのイチオシは8時間かけて抽出する水出し珈琲 (ノ´・ω・)ノ□

お酒の仕込みに使う尾瀬の天然水なんだそうで、口あたりがスゴく滑らか
スッキリと雑味がなく、水が違うと珈琲の美味しさがこんなにも違うんだね

古新館 蔵カフェ (20)

コッチは川場産のお米で作った麹ドリンクです (*´▽`)◆
今回はリンゴジュースで割って飲みやすくしたリンゴ・オレを頂きました

麹が優しい味わいなので、普通の甘酒と全然違っていて飲みやすいかも
リンゴが更に飲み易くしてくれるので、甘酒嫌いだけどコレなら飲めるよ(笑


今回はドリンクのみだったし、今度はスイーツを頂きに再訪問したいなぁ(笑

こんな感じで今回のカンさんとのカフェ巡りは終了 (。・◇・)/

アレもコレもと食べ過ぎちゃったのにお付き合いありがとうございました
カンさんには感謝感謝です (;´▽`A
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク