尾瀬 &千代田館

住 所 : 群馬県利根郡片品村大字土出21
T E L : 0278-58-7041
営業時間 : チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
定 休 日 : ー-ー--------------                   
HP : http://www.oze-info.com/chiyoda/

尾瀬 (2)


いよいよ今回の旅行のメインである尾瀬と今回のお宿について

まずは今回の宿「千代田館」さんはかなり歴史のあるお宿でした (^_^;)
入ってすぐに白熊の剥製があったりする、そんな雰囲気です(笑

尾瀬 (3)

尾瀬 (7)

尾瀬 (11)

夕飯は地元で採れたという山菜を使ったモノが多くって、量もたっぷり
ウドの煮付、ワラビの浸し、ゼンマイのマヨネーズ会えなど、どれも美味しい

尾瀬 (8)

        尾瀬 (10)

ゴハンは舞茸が沢山入った炊き込みゴハンだし、味噌汁がわりにお蕎麦も
ゴハンはお代わりOKだし、食べ応えバッチリです(笑

尾瀬 (12)

朝はセルフ式に好きのおかずをチョイスして頂きます ヽ(・ω・)ノ

夜と同じく山菜がメインでヘルシーだけど、おいら山菜好きだから嬉しい
味噌汁も大きいナメタケが沢山入ってて、コレもスゴく好きな味だなぁ

どれも派手さはないけど、素朴などこか懐かしい美味しさでした (〃∇〃v)


尾瀬 (21)

尾瀬 (23)

尾瀬 (30)

尾瀬 (34)

尾瀬 (39)

尾瀬 (27)

戸倉でバスに乗り換えて鳩待峠へ
そこから1時間ほど歩いて山の鼻からで人休憩 (´ ▽`).。o

おいら達は尾瀬は日帰りなので、竜宮って辺まで歩いてきました
たまには汗かいて山へ出かけるのも良いですね

尾瀬 (47)

尾瀬 (48)

行った時は水芭蕉は山の鼻周辺が一番咲いてて、他は少し早かったみたい
水芭蕉って何だか可愛いですね (*´∇`*)

尾瀬 (53) スイーツ情報も(笑

尾瀬名物の花豆ソフトクリームです

アズキの様な花豆の風味がしっかりしてて、かなり美味しいです
他にも普通のソフトクリームに花豆をトッピングしたのもあるみたい

疲れた体に最高のご馳走かもですね(笑

カフェ好きとしては「弥四郎小屋コーヒースポット」さんも興味あったり(笑
いつかココも行ってみたいなぁ (*´▽`*)


これで山を降りて、遅めのランチをしに向かいます ・・・( ´ω`)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク