まちこ茶屋

住 所 : 群馬県沼田市利根町追貝1036
T E L : 0278-56-3593
営業時間 : 9:00~18:00
定 休 日 : 無休
HP : なし

まちこ茶屋 (1) まちこ茶屋 (3)


前回日記の続き
お宿のある片品村へ向かう途中吹割の滝にも寄り道してきました

まちこ茶屋 (9)

まちこ茶屋 (4)

東洋のナイアガラと言われるだけあって、近くで見ると結構迫力あります
マイナスイオンいっぱいで、スゴくリフレシュできちゃいました (゚∇^*)

滝をみて駐車場に戻る途中に、不思議なお店「まちこ茶屋」さんを発見
時々テレビで紹介される事もある、この辺の名物店なんだそうです (。・ω・)ノ

まちこ茶屋 (17) 手作りの看板が沢山あったり Σ(・口・)

ちょっと入るのを躊躇ちゃいそうな外観ですが、折角だから寄ってみることに(笑

まちこ茶屋 (18)

まちこ茶屋 (28)

店内もレトロなんてモンじゃない位の、物凄い時代感を感じます ?(・◇・;)
大正以前の時代にタイムスリップしてしまったかの様な錯覚が・・・

まちこ茶屋 (29)

まちこ茶屋 (30)

お店入口のトコには囲炉裏があって、鮎やヤマメなどが焼かれています
ついつい雰囲気に惹かれて食べたくなっちゃいますね (。・ρ・。)

まちこ茶屋 (19)

まちこ茶屋 (27)

お店のメインはうどん・蕎麦みたいだけど、甘味など種類は多数みたい
鹿肉の唐揚げとか何だか気になるモノが多すぎます (≧o≦)ノ

まちこ茶屋 (24)

うどんも美味しそうだったけど、夕方だったのでオススメしてしてた団子を
普通の団子と蓬団子を1本づつ注文 ヽ(・ω・ )

手作りモッチリな団子は焼きまんじゅうの様な甘辛な味噌だれと良く合ってて、
炭火で燻された独特の風味もあって、不思議な美味しさでした ヾ(*´▽`*)ノ

まちこ茶屋 (26) ドリンクは豪快にジョッキでした(笑

地元沼田産のリンゴ100%ジュースのハズだけど・・・あれ、普通
サラッと飲みやすいし、マズイ訳でもないから、まぁいっか(笑


何だか不思議な不思議なお店でした ヽ(ω・ヽ)
また吹割の滝へ行く機会があれば是非再訪問したいですね~ ('∇^d)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク