シノン洋菓子店(2)

住 所 : 埼玉県熊谷市新堀954-1
T E L : 048-532-7242
営業時間 : 9:00~19:30
定 休 日 : 火曜日
HP : なし

シノン洋菓子店2 (4) シノン洋菓子店2 (1)


友人カンさんと一緒に1泊2日で尾瀬にハイキングしてきた時のことを
会社の福利厚生で格安で泊まれるって誘われたので行ってきちゃいました(笑

まずは電車で来てくれたカンさんの休憩がてら熊谷名物・雪くま(かき氷)を 
って事で雪くまの美味しいケーキ屋さん「シノン洋菓子店」さんへ (`・ω・´)

シノン洋菓子店2 (18)

席はテラスの様になっていて、明るい日差しの頂けちゃいます (。・ω・)ノ
前来た時は屋内の方の席もあったけど、今はココだけになっているみたい

シノン洋菓子店2 (6)

行ったのが6月だったので、今はこの4種類のみなんだそうです (´・ω・`)ノ

7月になれば今年の新作や去苺のレアチーズやティラミスなどもやるそうです
少し残念だけど今回は去年と違うのだし、どれを食べてみようかなぁ (●´ω`●)

シノン洋菓子店2 (8)

カンさんは黒蜜きなこあずきをチョイス (ノ´・ω・)ノ□
和風なモノは器やお皿を陶器にして、和な風情を出してるんですね

きな粉の味が効いていて、黒蜜は控えめなのでサッパリと食べやすいです
これぞ日本の夏の味って感じがしますね(笑

シノン洋菓子店2 (16)

おいらはカフェみるくをチョイスいたんですが、色合いはほぼ一緒ですねー(笑
今見ると見栄え的に別のモノにすれば良かったような気もしてきました・・・

フローズンなカフェオレって感じの洋風なかき氷がコチラのお店っぽくてイイなぁ
ソフトクリームを追加しても美味しいだろうなぁ ヾ(*´▽`*)ノ


今年の新作は杏仁豆腐味らしいので、かなり気になるので再訪問しなきゃね(笑

てな感じでカンさんとのカフェめぐりがスタート (o≧∇≦)o
1日目は高速でみなかみ方面へ向かって、色々カフェを巡っちゃいますよー
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク