COFFEE & TEA PLACE

住 所 : 東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F
T E L : 03-3251-7475
営業時間: 月~金]07:30~22:00 [土・日・祝]10:00~22:00
定 休 日 : 無休
HP : なし

PLACE (2) PLACE (1)


3回前「cafe asan」三の時にちょこっと書いた友人と会ってきた時のことを
既に出てるので先に書いちゃうことにします (`・ω・´)ノ


パンケーキで早めのランチを済ませたあとに、友人希望で秋葉原へ
おいら、あんまり秋葉原って縁がなくて5・6年振りかなぁ・・・ ( ̄◇ ̄;)

見て歩いたあと、休憩したくってカフェや喫茶店(メイドさんいないトコ)を探して、
電気街裏通りにある「COFFEE & TEA PLACE(プレイス)」さんを発見  ヽ(ω・ヽ)

PLACE (4)

PLACE (3)

昭和な下町の喫茶店といった、何ともレトロな趣のある内装です (〃∇〃)
秋葉原にもこういうお店が残ってたんだなぁと何だかしみじみしちゃいます(笑

PLACE (5)

PLACE (6)

パスタやカレーなど食事の種類&リーズナブルなのでビックリ (°д°)
珈琲をはじめとしたドリンクも色々あって、喫茶店らしいラインナップかな

PLACE (13)

PLACE (8)


おいらはピザトーストを頼んじゃいました (●´ω`●)
ランチタイムじゃなくてもサラダとスープが付いてくるのは嬉しいですね

メインのピザトーストはチーズがカリカリになるまで丁寧に焼いてあるので、
何だか素朴で懐かしい味わいなんだけど、とっても美味しいんです (∇≦d)

PLACE (9)

ケーキはチーズケーキの一択だったんで、友人はコレに (  ・ω・)σ
コチラのチーズケーキも昔懐かしいシンプルな優しい味わいにホッコリ

珈琲・紅茶がセットに出来ます PLACE (11)

友人はチョイスアイスコーヒーはスッキリしてて飲みやすい (≧∇≦)b

オーダー時にガムシロ入りか無しかを聞かれたので、コレはガムシロ入り
そのスタイルが何とも昭和っぽくて、お店の雰囲気に良く合いますね (゚∇^*)

PLACE (16) おいらはアイスティーにしてみました 

アイスティーだとガムシロは別で来るスタイルなんですね (ノ´・ω・)ノ□
コッチもしっかりとした濃い味で美味しいなぁ


秋葉原ってなかなか行かないエリアなので、またいつか色々巡れるとイイなぁ

あと最近のメイドカフェって侍や忍者、巫女などもいるんですね Σ(゚д゚lll)
メイドの定義が良く分からないけど、ちょっぴり覗いてみたいような気もします(笑

一人じゃ何だか色々怖いので、誰か連れてってくれないかなぁ ?(○'ω'○)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク