合羽橋珈琲

住 所 : 東京都台東区西浅草3-25-11
T E L : 03-5828-0308
営業時間 : 8:00~20:00
定 休 日 : 無休(お盆休みあり)
HP : http://www.kappabashi-coffee.com/index.html

合羽橋珈琲 (1) 合羽橋珈琲 (2)


前回日記の続きです

スフレホットケーキで満腹になったところで相棒が突然に言い出しました
「合羽橋で包丁みたいから、今から歩いて行こうよ (`・ω・´)b」と・・・

そんな訳でテクテク歩いて、今度は合羽橋までやってきました ε=┌(;・∀・)┘
商店街を見て歩いたあと、休憩がてら前から興味のあった「合羽橋珈琲」さんへ

合羽橋珈琲 (5)

        合羽橋珈琲 (9)

入ってすぐのトコはカウンターなどになっていて、コチラ側は喫煙席みたい
ハンドドリップで1杯づつ丁寧に入れる様子が眺められますね (〃'∇'〃)

合羽橋珈琲 (25)

合羽橋珈琲 (12) 奥はまた違った雰囲気で素敵 (*´∇`*)

蔵や日本家屋の様な雰囲気もあって、和モダンって言えばいいのかなぁ

メニューはカフェらしドリンクやデザートが中心だけど、せいろごはんなども
他にも各所に和テイストが取り入れられてる感じでした (。・ρ・)o

合羽橋珈琲 (7)

お店自慢のブレンドだけでもソフト・マイルド・ストロングの3種類があって、
おいらはソフト、相棒はストロングを今回はチョイスしてみました (ノ´・ω・)ノ□

ストロングもそれ程に苦味がキツくなくて結構スッキリ頂けちゃうんだけど、
やっぱりソフトと飲み比べてみると味わいが全然違いますね (*´▽`)◆

おいらはやっぱり浅煎りの方が好きなんだなぁと再確認しちゃいました(笑

合羽橋珈琲 (17)

長居しちゃったので、2杯目は違ったモノにしようと相棒はハーブティーを
コレはレッドオレンジって名前のハーブティーです (〃^∇^)ノ

ハイビスカス、ローズヒップ、アップル、シトラスなどがブレンドされたモノで、
フルーティーな甘い香りで酸味の効いた飲みやすいくって美味しいなぁ~

ポットでたっぷり2杯あるのも嬉しいところ  ~~■P_o(^-^o)

合羽橋珈琲 (20)

おいらの2杯目は本日の紅茶ダージリンのアイスにしてみました ヽ(ω・ヽ)

紅茶もしっかり淹れたモノなので濃い目で、香りもしっかりいてて美味しい
珈琲店でも紅茶が美味しいのって嬉しいですよね ヾ(*´▽`*)ノ


今回はドリンクばかりだったので機会があればゴハンやデザートもしたいですね
合羽橋は未開拓エリアなので、他にも色々巡れるとイイなぁ



合羽橋周辺で気になったお店も軽く紹介してみます (`・ω・´)ノ

合羽橋珈琲 (30) 珈琲オンリーというお店

「魔性の味 Coffee Bar オンリー」と書かれた看板がメッチャ気になります
どんな味わいなんだろう~ (≧o≦)ノ

もう1つはコチラの紅茶専門店 合羽橋珈琲 (32)

「ルーラコンデラ紅茶とハーブの店」って名前のナチュラル系っぽい雰囲気
一応お茶好きの端くれとしては行ってみたいトコロです ヽ(・ω・)ノ

今度上野か浅草に出掛ける時に狙ってみようかな(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク