cafe asan

住 所 : 東京都台東区上野5-9-9 2K540内
T E L : 03-6803-0502
営業時間 : 11:30〜19:00
定 休 日 : 水曜日
HP : http://www.cafeasan.jp/

カフェ アサン (1) カフェ アサン (3)


2k540 AKI-OKA ARTISAN」というクリエータズショップが集まったトコが、
御徒町駅と秋葉原駅の間の高架下に広がってるんですね~ (*^▽^*)ノシ

そこの一角にある「cafe asan(カフェ アサン)」さんに行ってきました
スフレホットケーキが大人気のお店なんです ("▽"*)

相棒と鳥獣戯画展の後に行った時はかなり混んでて写真撮れなかったから、
後日友人とリベンジしに行って来た時のと合わせて、今回は書いちゃいます

カフェ アサン (28)

まずはレジで注文を済ませるシステムみたいです
 
スフレホットケーキはオーダーが14時からなのでご注意を (´・ω・`)ノ
Sサイズは20分以上、レギュラーは30分以上かかるのもお忘れなく

カフェ アサン (5)

カフェ アサン (13)

        カフェ アサン (8)

カフェ アサン (7)

白と黒を基調とした店内は何だか統一感ない不思議な空間かな?(笑

フリーwi-fiでタブレットが使えたり、1人掛けの席がハンモックだったりするし、
色々な人のサインが飾られてたり、ラブライブのポスター貼ってあったりとか

でも、不思議と居心地は悪くないので、おいらは結構好きかな (*´∇`*)

カフェ アサン (25)

食事系はパスタやライスなどが7、8種類で時々入れ替わるみたい
相棒と来た時は食事とスフレホットケーキと両方食べちゃいました(笑

カフェ アサン (42)
        カフェ アサン (43)

自慢のスフレホットケーキは種類が沢山あって目移りしちゃう (゚ρ゚≡゚ρ゚)
アレもコレも食べてみたくなっちゃうなぁ(笑

カフェ アサン (30)

相棒はチキン照り焼き丼を (≧o≦)ノ
甘めのタレに、ほんのりと粒マスタードがアクセントになっていて美味しい

カフェ アサン (33)

おいらはきのことベーコンのパスタを
太めのモチモチ麺が美味しいんだけど、具が少ないのがちょっぴり寂しい

カフェ アサン (27)

ランチタイムだと珈琲や紅茶などがセルフ式で飲み放題出来るのは嬉しい
ホットもあるし、3杯くらい飲んじゃった (*´▽`)◆

カフェ アサン (38)

おらはSサイズのラムレーズンのスフレホットケーキにしてみました 

スフレ生地はしっとりフワフワでホットケーキじゃないみたい Σ(・ω・ノ)ノ!
まるでシフォンケーキやフレンチーストの様な食感が新鮮です

ラムレーズンたっぷりのカスタードクリームはとっても濃厚
後からラムレーズンのお酒風味で軽く酔いそうな、大人味ですね (*ノωノ)

カフェ アサン (40)

相棒は欲張ってクルミカスタードキャラメルのレギュラーを・・・ (^▽^;)
写真だとクリームで隠れちゃって小さく見えるけど、かなりの大きさです

コッチはクリームも倍増だけど、クリーム自体は甘さ控えめみたい
ラムレーズンよりもキャラメルが濃厚な甘さを演出してくれちゃいます ('∇^d)

予想通り、相棒は2/3で食べきれなくあって、おいらに回ってきたので、
レギュラーはシェアして食べるのが多分正解だと思います・・・ ε=(・д・`)

カフェ アサン (18)

コッチは後日友人と行って来た時のレモンカスタードのを (゚∇^*)

レモンの爽やかな酸味が効いていて、とってもサッパリと頂けちゃいます
食べた中だとコレが一番好きかもです

カフェ アサン (21)

コッチは友人が注文したメープルクリームチーズ (○'ω'○)

コッチもクリームチーズの仄かな塩気がイイ感じにアクセントになってます
シロップの甘さとのバランスが良いので、コレも食べやすくって美味しいなぁ


機会がれば今回食べたモノ以外のも食べに再訪問したいお店です ヽ(ω・ヽ)
次はフォレストベリーかシナモンアップルあたりがイイかな(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク