大福茶屋さわた(4)

住 所 : 埼玉県熊谷市妻沼1537-2
T E L : 048-589-1124
営業時間 : 10:00~17:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.sawata.jp/index.html

さわた大福茶屋(4) (1) さわた大福茶屋(4) (2)


7月になったし、今年も熊谷の雪くま(かき氷)のシーズン到来です (`・ω・´)
という訳で、毎年の恒例「大福茶屋さわた」さんの動物雪くまシリーズを~

去年はヒヨコ、一昨年はクマ、その前はパンダだったし、今年は何の動物だろ

さわた大福茶屋(4) (3)

畳にちゃぶ台といった古民家な雰囲気は以前のままですね ヽ(・ω・)ノ
ついついマッタリしちゃいます(笑

さわた大福茶屋(4) (7)

さわた大福茶屋(4) (18)

去年まではお菓子の販売スペースだった土間部分が半分席になってた
お菓子はリニューアルした本店の方に移動したんだって 三ヽ( ・ω・)ノ

おいらはまだリニューアル後の本店は行ったことないから、今度行ってみよ

さわた大福茶屋(4) (5)

メニューを見てみると・・・あった 今年はヒツジさんなんですね (≧∇≦)b
かき氷系は宇治抹茶・梅氷・黒蜜茶豆きなこなどもあって種類が色々あります

さわた大福茶屋(4) (11)

2015年の限定「う~めぇめぇ ひうじさん」です (*´▽`*)
添えてあるパイナップルシロップをかけて頂きくと、優しい美味しさです

顔はクッキーで表現されてて、食べちゃうのが可哀想なくらいラブリーです

さわた大福茶屋(4) (16)

中は今年もミニサイズのさわた名物チーズ大福が入ってます (≧∇≦v)
他にも色々なフルーツが入っていて楽しいですね


来年も干支で来るのか それとも別な動物なのかなぁ (n‘∀‘)η
今からもう来年の動物雪くまが楽しいで仕方がないです(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク