ふなわかふぇ

住 所 : 東京都台東区雷門2-19-10
T E L : 03-5828-2703
営業時間 : 10:00~19:30
定 休 日 : 年中無休
HP : http://funawa.jp/shop/contents?contents_id=228730

ふなわカフェ (1) ふなわカフェ (2)


今回はGWの頃、用事があって一人で浅草まで出かけた時の事を
浅草について一息入れようと以前から気になっていたお店へ 三ヽ( ・ω・)ノ

浅草土産の定番「芋羊羹」の舟和本店が手掛けた「ふなわかふぇ」さんです
2年前に浅草へ来た時は寄れなかったので、ちょっぴり感動です(笑

ふなわカフェ (8)

まずは入ってすぐのレジで支払いをするセルフ式のお店みたい ヽ(・ω・)
舟和定番の芋ようかんやあんこ玉などを購入することも出来るみたいです

ふなわカフェ (4)

有名観光地だけあってメチャクチャ混んでて、あんまり撮れなかった・・・

カフェらしい可愛い雰囲気に、和モダンなテイストを入れた雰囲気かな
外国からのお客さんも沢山でした (゚∇^*)

ふなわカフェ (3) メニューの一部

カフェラテなどカフェらしいモノからあんみつなど和スイーツまで種類は豊富
舟和芋羊羹のお店だけあって、サツマイモを使ったメニューも色々と ヽ(ω・ヽ)

ふなわカフェ (6)

今回は笑顔の可愛い、おいものパンケーキにしてみました (  ・ω・)σ
ふんわりしたパンケーキはどら焼きみたい・・・っていうかそのものっぽい

餡の代わりのサツマイモのクリームはがスゴく美味しい~ (●´ω`●)

舟和定番のフルーツ味のあんこ玉も3つも付いていて、コレも嬉しいですね
キウイやベリーっぽい味のあんこ玉って初めて食べたかも (〃'∇'〃)


他にもさつまいものパフェやプリンなども気になるところです (`・ω・´)

機会があったら、またお邪魔してみたいですね
高田馬場と自由が丘にも姉妹店が出来たそうなので、機会があればそっちも(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク