鼎泰豐 新宿店

住 所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 12F
T E L : 03-5361-1381
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://d.rt-c.co.jp/

鼎泰豐 新宿 (1)


さださんとの新宿カフェ巡りのラスト

去年台湾旅行へ行った際にすっかりハマった飲茶・点心(笑
台湾でも食べた有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の新宿店でディナーを

鼎泰豐 新宿 (2)

鼎泰豐 新宿 (4)  新宿タカシマヤ の12Fにあります

鼎泰豐の日本に初上陸した第一号店はココなんだそうです (  ・ω・)σ
高級感のある大人な雰囲気ですね

鼎泰豐 新宿 (3)

奥にはテラス席もあって、コッチは南国リゾートの様な雰囲気だったかな

鼎泰豐 新宿 (9)

まずはお店の定番の小龍包はメチャクチャ美味しいね (≧∇≦)b
台湾で食べたのと変わらない美味しさで、ペロッと食べちゃいました(笑

鼎泰豐 新宿 (13)

コッチは海老・豚肉入り蒸しギョウザ ヽ(・ω・)ノ

見た目もスゴく芸術的だけど、味の方もプリプリのエビが美味しい~
小龍包だけじゃなく、餃子も中にスープがタップリでした ヾ(*´▽`*)ノ

鼎泰豐 新宿 (11)

ご飯がわりに饅頭もたべてみました ヽ(・ω・ )
さださんは定番の豚まん、おいらはしいたけ入り野菜まんじゅうと言うのを

どちらも具沢山でフンワリした皮も美味しくって、もう~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
野菜まんじゅうは細切り野菜と椎茸のアッサリ味で食べやすくって好きだなぁ

鼎泰豐 新宿 (6)

海老・豚肉入りワンタンスープは澄んだアッサリスープが飲みやすいし、
モッチリしたワンタンも美味しくって、おいらはこのスープ好きだなぁ (∇≦d)

鼎泰豐 新宿 (15)

デザートはあんこ・マンゴ・むらさき芋の小籠包を~ O(≧▽≦)O
オレンジ色のマンゴーや紫色の紫イモの餡は見た目もとってもキレイでした

それぞれに違った美味しさが楽しめちゃうのがイイですね
ちなみにおいらは紫イモ派で、さださんはマンゴー派でした(笑

鼎泰豐 新宿 (16)

ついつい調子に乗ってデザートを追加しちゃった (^□^*)
さださんは杏仁豆腐、おいらはタピオカ入りココナッツミルクをそれぞれに

どちらも冷たくてサッパリとした味わいが、食後にイイ感じにですね (〃∇〃)


どれも本当に美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃった・・・ ε= o(´~`;)o
また小龍包が食べたくなったら、きっとココに食べ行っちゃう気がします(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク