定食いそがい

住 所 : 群馬県富岡市富岡51
T E L : 0274-62-0088
営業時間 : 11:00~15:00
定 休 日 : 月曜日(祝日の際は月曜日営業、翌火曜日休み)
HP : http://www12.wind.ne.jp/isogai/index1.html

定食いそがい (1) 定食いそがい (2)


遊びに来てくれた和さんを案内して2回目の富岡製糸場へ行ってきました
その時に富岡辺りのカフェを色々巡ってきたときの事を書いてみたいと思います

まずは腹ごしらえに製糸場見学前に、すぐ目の前にあるお店でランチを (゚∇^*)
「定食いそがい」さんと言う、古民家をリメイクしたオシャレな定食屋さんです

定食いそがい (3) 白い外観がとってもオシャレですね ("▽"*)

定食いそがい (24)

お店の中もスゴく素敵な雰囲気~ 定食いそがい (7)

ウッド調でとってもオシャレで、カフェと言われると納得しちゃうかも(笑

定食いそがい (4)

テーブル席はいっぱいだったので、おいら達は奥の座敷になってるトコへ
コッチは落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせちゃうかな

定食いそがい (9)

定食いそがい (10) メニューはこんな感じ

メインのおかずが本日の肉料理と魚料理の2種類って感じになってます (。・ω・)ノ
どっちも美味しそうだったので、両方頼んでみることにしました

定食いそがい (12)

和さんは本日の魚料理の鯖の塩焼き 春野菜のソースと共に~ 
ふっくらと焼いた鯖にドライトマトが意外な程合うのでビックリでした (≧∇≦)b

副菜もどれもスゴく丁寧に作ってあって、どれもとっても美味しいなぁ
よもぎの風味のする豆腐は初体験だったので、スゴく不思議な美味しさでした

定食いそがい (15)

おいらは本日の肉料理の油淋鶏(ユーリンチー)です (〃∇〃v)
油淋鶏の特製タレがバツグンで、イイ感じにサッパリとお肉が頂けちゃいます

副菜はコッチも一緒です ( ・ω・)ノ

定食いそがい (17)

ご飯と味噌汁も (。・◇・)/ たっぷり具沢山の豚汁も美味しかったなぁ
お代わりしたくなっちゃいますね(笑


とっても丁寧に作られた料理がどれもスゴく美味しかったなぁ ("▽"*)

また富岡製糸場へ行く時はココへ寄りたいかも
って思ってたら業態チェンジして、今は軽食・カフェメニューが中心みたい

それじゃ、機会があれば本店「和の食磯貝」さんの方にも行ってみたいなぁ(笑
 
スポンサーサイト

わぁ、ここ富岡製糸場行った時にすんごく気になってました!!
奥に座敷があったなんて〜
お料理も和食でいい感じですね!!
今度富岡行く機会があったら行ってみますー♪

Re: タイトルなし

HIKORAさん>

こちらのお店は5月1日から業態チェンジされたんだそうです(⁰︻⁰) ☝

定食料理の提供から、軽食・カフェメニューの提供に変更されたそうなので、
行かれる際はメニューを確認してから入った方がイイかもなので、ご注意をe-463


こちら、定食メニューはやめてしまったんですね…。

でも本当においしかったです。
作り込まれていて、気楽な感じもあって、
こういう感じの和定食って
自分は一番好きかもしれません。

Re: タイトルなし

和さん>

富岡のカフェ巡りお付き合い頂いてありがとうございます♪
機会があったら、またお願いします(笑

定食メニューはやめて、カフェスタイルにリニューアルされたそうですe-330
今度は本店「和の食 磯貝」さんの方へ行ってみましょう(`・ω・´)ノ
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク