ティーサロン詩季

住 所 : 埼玉県深谷市原郷1118
T E L : 048-571-7200
営業時間 : 13:00~18:00
定 休 日 : 日曜~水曜日
HP : http://atelier-shiki.jp/tea.html

ティーサロン 詩季 (1) ティーサロン 詩季 (6)


深谷在住の知人に教えてもらった、スゴく素敵なお店をご紹介 (≧∇≦)b

深谷郊外のハーブ&紅茶のお店「ティーサロン詩季」さんと言うお店です
週3日のみの営業だったので、漸く行ってくることが出来ました 三ヽ( ・ω・)ノ

ティーサロン 詩季 (22)

ティーサロン 詩季 (9)

店中は白い壁と木製のテーブルや椅子の落ち着いた大人な空間です
静かなBGMを聞きながら、まったりとした贅沢な時間が過ごせちゃいます

ティーサロン 詩季 (37)

窓辺の席で、ハーブが素敵なお庭を眺めなが過ごすのがイイかも (゚∇^*)

ティーサロン 詩季 (8) ついついアチコチ撮ちゃった(笑

この大きなテーブルのトコでハーブ教室なども開催されたりするんだって

メニューはティーサロンなのでお茶やハーブティーがメインって感じかな
手作りのデザートも美味しそうで、目移りしちゃいます (゚ρ゚≡゚ρ゚)

ティーサロン 詩季 (10)

3種のハーブデザートが一度に少しずつ楽しめちゃうデザートプレートを
林檎のワイン煮・ 杏仁豆腐・バナナミントマフィンになってます ヽ(ω・ヽ)

どれも優しくて美味しいけど、おいらは特に杏仁豆腐が好きだなぁ

ティーサロン 詩季 (16)

折角だから、詩季オリジナルブレンド5種類の1つダイエットにしてみました
別にダイエットを気にしてるからって訳じゃない・・・と思います ( ̄▽ ̄;)

ティーサロン 詩季 (19)

マルベリ・マテ茶ベースのハーブティーなんだって (〃^∇^)ノ
ほうじ茶の様な苦味のないスッキリと飲みやすくって、おいらは好きだなぁ

コッチはラベンダーカルピス ティーサロン 詩季 (36)

名前通りにラベンダーのハーブティーをカルピスで割ったドリンクです
ピンクから白へのグラディーションが綺麗だけど、混ぜると紫色に Σ(・口・)

可愛いけど、ラベンダーの苦味もしっかり効いてるので、大人向けかなぁ

ティーサロン 詩季 (25)

食後にサービスでお庭で採れたてのハーブティーを頂いちゃいました
この季節のレモンバーベナやミントなどの贅沢な味わいです ヾ(*´▽`*)ノ

生のハーブを使ったハーブティーは、また違った美味しさですよね


とっても素敵な隠れ家なので、一人優雅にお茶を楽しみにまた行っちゃおっと
今度はアフタヌーンティータイムをしに、お邪魔したいなぁ (●´ω`●)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク