新宿御苑 ろまん亭

住 所 : 東京都新宿区新宿1-1-1
T E L : 03-3352-1777
営業時間 : [平日]9:00〜20:00 [土日・祝日]9:00〜19:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://romantei.tokyo/

新宿御苑 ろまん亭 (1) 新宿御苑 ろまん亭 (2)


カフェ巡り仲間のカンさんに誘われて新宿御苑でお花見をしてきた時の事
・・・何気にもう2ヶ月経っちゃってるんですね (・ω・`;)

まずは桜を見る前に「新宿御苑 ろまん亭」さんで一休みを (´ ▽`).。o
名前通り新宿御苑のすぐ目の前にある、大正浪漫漂うステキなお店です

新宿御苑 ろまん亭 (3)

新宿御苑 ろまん亭 (6)

アンティーク家具で統一された店内は正に大正浪漫そのもの (*´∇`*)
不思議とゆったりとした落ち着いた気分で過ごせます

新宿御苑 ろまん亭 (5) 小物もこだわりが感じられます (`・ω・´)

置かれているものは本当に大正時代を経験してきたホンモノなのかなぁ

メニュー 新宿御苑 ろまん亭 (4)

この日はお花見シーズンの特別期間で特製のお弁当販売が忙しいらしく、
通常メニューから食事系を2つに減らしたモノでちょっと残念・・・ ( ̄ヘ ̄;)

ココでお昼を頂こうかと思っていたけど、今回は軽くお茶する事に

新宿御苑 ろまん亭 (10)

カンさんはわらびもち&アサイージュースをチョイス ヾ(・ω・)

初体験だというアサイーに大喜びでした(笑
バナナで割ってあるので、ほんのり甘くて飲みやすい感じかな?

わらびもちはどこか懐かしい味わいがお店の雰囲気にピッタリ (゚∇^*)

新宿御苑 ろまん亭 (9)

おいらは白玉あんみつ&黒豆茶にしてみました (。・ω・。)v

シンプルなあんみつは黒蜜をかけて食べるとホッコリする優しい味わいです
素朴な黒豆茶とも良く合っていて、とっても美味しいなぁ (ノ´・ω・)ノ□


今回はお茶と甘味だったので、次はランチを頂いてみたいなって思ってます
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク