cafe Songbird otto&ruth (4)

住 所 : 群馬県太田市鳥山上町1153
T E L : 0276-37-8707
営業時間 : [金~日]12:30~18:00 [月]12:30~17:00
定 休 日 : 火・水・木曜日
HP : http://ameblo.jp/norip-rillette117/ (オーナーさんのブログ)

songbird4 (1) songbird4 (6)


今回はお気に入りの「cafe Songbird otto&ruth」さんです ヾ(*´▽`*)ノ

最近は月に1~3回程度通っちゃってる、おいらのお気に入りのお店です
写真が溜まってきたので、そろそろ放出しちゃおうっと(笑

今回はおいらの大好きなフレンチトーストとドリンクを中心に色々と

songbird4 (3)

songbird4 (4) お店の雰囲気は変わらず素敵です

とっても素敵で居心地の良い空間なので、ついつい長居しちゃいます(笑
長く居た時は5時間近く居座っちゃってた事もあったっけ (;´▽`A

songbird4 (2)

今の季節のフレンチトーストはこんな感じ ヽ(・ω・)ノ
春の苺が終わってオレンジなどの完結系やピーチなど夏っぽくなってきました

ピーチだけはあるだけだそうですが他のは今夏いっぱい食べられるそうです

songbird4 (7)

まずは季節限定のシトラス&ハニーを (゚∇^*)

自家製のオレンジベースの柑橘ソースとハチミツの組合わせが夏っぽい
生のオレンジやグレープフルーツなどもタップリ乗ってて、サッパリ頂けます

夏が終わるまでに、もう一回は食べておきたいところです (`・ω・´)

songbird4 (8)

続いても季節限定のオレンジショコラ (≧∇≦)b

シトラス&ハニーと同じ柑橘ソースとチョコレートの組み合わせになってます
チョコソースやクーベルチュールチョコがとっても濃厚で美味しい (〃'∇'〃)

おいらはシトラス&ハニーのが好きだけど、サボさんはコッチ派でした
まぁ、どっちも美味しいんだけど(笑

songbird4 (9)

コチラも季節限定のピーチメルバ O(≧▽≦)O

シロップ漬けの桃とラズベリーのソースの優しい味わいが美味しいです
今回の限定ので食べた3つだと、おいらコレが一番好きかも (*´ω`*)

ラズベリーは真っ赤なイメージだったけど、完熟すると少し紫色になるんだって
おかげで酸味がまろやかになって食べ易くなるんですね (≧∇≦)b

songbird4 (10)

続いてはレギュラーメニューのチョコバナナを (≧o≦)ノ
ついつい季節メニューに目がいってしまって、今回初めて食べました(笑

チョコレートとバナナの組み合わせはテッパン中のテッパンですよね (∇≦d)
コレもモチロン美味しいけど、やっぱり色々フルーツが乗ってるのが好きだなぁ(笑

songbird4 (11)

コレは一番スタンダードなプレーンのフレンチトースト (ノ´・ω・)ノ□

他のと違って、プレーンのみバケットではなく食パンを使ううそうです
バターの風味が効いた、バケットとは違うトロトロ食感もイイ感じ φ(゚▽゚*)

純粋にフレンチトーストが味わいたい人にはコレがオススメですね

おいらはどっさりとフルーツが欲しい人なので、あんまり食べないんだけど、
コレしか食べないって人もいる隠れ人気メニューなんだそうです (≧∇≦v)

songbird4 (12)

ラストは春の苺シーズンが終わる直前のベリーベリーです (〃^∇^)ノ

春限定のこぼれ苺も美味しかったけど、レギュラーメニューのコッチも
生苺のシーズンだとベリーベリーも華やかさが段違いですね (〃'∇'〃)

他のベリーも沢山だし、甘酢っぱい自家製ベリーソースも美味しいなぁ

songbird4 (15)

ドリンクはやっぱり+300円でつけられる珈琲・紅茶が多いかな

これからの季節はアイスティーやアイスコーヒーが美味しいですよね
どっちもしっかり丁寧に淹れてくれるので、アイスのも美味しいです (*´▽`)◆

songbird4 (16)

でも、オススメなのがアイスロイヤルミルクティーアイスカフェオレ (  ・ω・)σ
たっぷり牛乳で作ってくれて美味しいのに、値段はセットだと一緒なのです

暑い時期にはコレ飲んでマッタリ過ごすのもイイですよね  O(≧▽≦)O


songbird4 (18)

最後にもう1つ、ビスコッティーもコッソリとオススメしとこうっと (○゚▽゚)o
オーナーさんが時間ある時に時々作られてるモノなんだそです

おいらは時々テイクアウトで買って、ウチで楽しませて貰ってます ヽ(ω・ヽ)


今度はまだ食べてない季節メニューの木苺のモガドール風とか食べたいし、
夏のオススメ、フルーツソーダもイイなぁ ヾ(*´▽`*)ノ

次はディナーもしてみたいし、さて何にしよかなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク