東海館 喫茶室

住 所 : 静岡県伊東市東松原町12-10
T E L : 055-736-2004
営業時間 : 10:00~18:00(開館時間は9:00~21:00)
定 休 日 : 平日休み(土日・祝日のみ営業)
HP : http://www.itospa.com/feature/tokaikan/index.html

東海館 (1) 東海館 (7)


今回の小田原~伊東の一泊旅行もコレがラスト

最後に立ち寄ったのは昭和初期に創業されたと言う旅館「東海館」さんです
といっても平成9年に廃業し、現在は伊東市の観光施設となっています (・ω・)ノ

200円で見学できちゃうそうなので、観光がてら見学してきました

東海館 (3)

東海館 (4)

まずは館内を見学して周ります  ・・・( ´ω`)

各部屋おとに異なった風情のある、落ち着いた日本家屋らしい雰囲気です
望楼や廊下などもスゴく素敵で、一回りするだけで一時間以上かかっちゃった

東海館 (5) 欄間の細かい細工がスゴいなぁ (〃∇〃)

も随所にこだわり感じられる飾りなどが見れて、ホント来て良かったなぁ
と建物も色々紹介したいトコですが、カフェブログなので残りは割愛という事で(笑

東海館 (10)

東海館 (11)

見学後はもちろん、1Fにある喫茶室で一息入れていく事にしました (。・◇・)/

宴会場だったかの様なとても広い和室で、コチラも趣があってイイですね
ただ、客室とは違って壁などが真新しく直されてたのが少し残念かなぁ・・・

東海館 (12)

おいら達は昔廊下だった窓辺の席に 東海館 (21)

スゴく風情のある川辺の景色を楽しみながら、お茶が頂けちゃいます (∇≦d)

東海館 (6)

東海館 (9) メニューはこんな感じ (゚∇^*)

ケーキや和菓子などに、ドリンクも種類が豊富にあって目移りしちゃいそう(笑
でも、折角だから雰囲気に合った和風なのがイイなぁ (・ρ・*)

東海館 (13)

おいらは抹茶セットにしてみました

セットの和菓子は甘さ控えめで上品な桜の花をかたどった練りきりでした
ほろ苦い抹茶との相性もイイし、建物の雰囲気にも合っていますね (*´∇`*) 

東海館 (19)

友人の方はクリームあんみつを コッチは緑茶がセットで付いてきます
どこか懐かしい素朴なあんみつも風情もあるし、ホッコリした気持ちになります


伊東市内の観光するなら、ココに寄ってマッタリした時間を過ごすのもオススメかも
おいらも、またいつかお邪魔したいです (。・ω・。)

風情のあるお風呂も500円で入れるそうなので、その時はお風呂もイイなぁ


今回はみんなに会うことがメインだったので、カフェ巡りは控えめだったかな(笑
夏頃、今回の友人のトコへ遊び行く計画があるので、その時はもっと巡っちゃおうっと
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク