モカ 自家焙煎コーヒー店

住 所 : 栃木県足利市伊勢町3-9-9
T E L : 0284-42-9608
営業時間 : 9:00~21:00
定 休 日 : 木曜日
HP : なし

モカ 珈琲店 (1)  モカ 珈琲店 (2)


前回日記の帰り道に前から気になっていたお店へ寄り道(笑

1974年創業老舗の自家焙煎珈琲のお店「モカ 自家焙煎コーヒー店」さん
お店に入る前から自焙煎の珈琲豆のイイ香りが素敵です (≧∇≦)b

モカ 珈琲店 (4)

モカ 珈琲店 (12) 昔ながらの喫茶店って風情です (〃∇〃)

入口の所では壮年の男性がハンドピックで、丁寧に豆の選別をされてました
この方がココのオーナーさんなのかな

モカ 珈琲店 (6)

カウンター席が5つで、テーブル席が3つほどの、とっても小さなお店だけど、
このどこか懐かしい独特の雰囲気がスゴく魅力的です o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

モカ 珈琲店 (3)

珈琲の種類だけでもメチャクチャ種類がいっぱいです Σ(・ω・ノ)ノ!

ブレンドだけでも煎り方やベースの豆などが色々あって8種類あります
エクストラ→モカ→→ヨーロピアン→ジャーマン→ビターって感じに (゚∇^*)

コレなら自分の好みの珈琲が見つけられそうですね

モカ 珈琲店 (11)

ケーキはチーズケーキとホットケーキの2種みたい

チーズケーキは酸味が効いたシンプルな味わいで、口当たりなめらか
後味もスッキリなので、珈琲との相性がバッチリですね (∇≦d)

モカ 珈琲店 (13)

シナモントーストはどこか懐かしい様な気がする、とっても素朴な味わい
表面がカリカリに焼かれて、粉糖とシナモンの優しい甘さがスゴく好きだなぁ

モカ 珈琲店 (8)

サボさんはモカブレンドのハイロースト(中深煎り)をチョイス
運ばれてくる時から、珈琲の香りがスゴくイイです (●´ω`●)

スゴくマイルドだけどコクがあって、酸味と苦味のバランスがスゴくイイです

モカ 珈琲店 (9)

おいらはクリスタルマウンテンがベースというカリビアンブレンドに (・ω・)ノ
写真だと見た目は一緒だけど、味も香りも全然違うのがハッキリわかります

コッチはスゴくフルーティーな香りと程よい酸味で、後味がスッキリ (〃∇〃)


お店の雰囲気と珈琲の味とがスゴく自然な、とっても素晴らしいお店でした
今度は違う珈琲やパンケーキなどを頂きに再訪問したいです (`・ω・´)b
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク