中澤カフェ

住 所 : 群馬県伊勢崎市境281
T E L : 0270-74-0668
営業時間 : 10:00~16:00
定 休 日 : 無休
HP : なし (Facebook

中澤カフェ (1) 中澤カフェ (2)


先月オープンしたばかりのお店をご紹介しちゃいます (`・ω・´)b

障害者福祉サービス事業「ぶどうの木」が運営する「中澤カフェ」さん
薬屋や酒蔵だったと言う江戸末期に建てられた本物の古民家なんだそうです

中澤カフェ (11) 入口の戸をあけると別世界 O(≧▽≦)O

昔の薬屋さんの雰囲気残った、ノスタルジックな空間が広がっています
ココで靴を脱いで、スリッパに履き替えてお店の中へ ・・・( ´ω`)

中澤カフェ (8)

店内もメチャクチ素敵です (〃∇〃)v 中澤カフェ (5)

ダークブラウンで統一された部屋は、昔の雰囲気のままなんだろうなぁ
手作りのクッキーや手編みのコースターなどの販売スペースもありました

中澤カフェ (6)

中澤カフェ (7)

奥は古民家らしい座敷になっています ヾ(*´▽`*)ノ
柱や梁は昔のモノがそのまま使われていて、コッチの雰囲気も素敵だなぁ 

ついつい、まったりした気持ちになってきちゃいます (´ ▽`).。o

中澤カフェ (12) メニューはこんな感じ~

2種類のケーキは毎朝施設で焼き上げてるんだそうです 
これ以外にはカルピスや昆布茶など、ドリンクが色々あります (●´ω`●)

中澤カフェ (10)

コレはガトーショコラ&アイスコーヒー

ガトーショコラはしっとりした口当たりで、素朴で優しい味わいでした (。・ω・)ノ
スッキリしたアイスコーヒーとの相性もバッチリですね

中澤カフェ (15)

コッチはベイクドチーズケーキ&アイスティー  (≧∇≦v)
チーズケーキシンプルだけど、しっとり濃厚なチーズが美味しいなぁ~


ついつい、まったり長居したくなっちゃう素敵なお店でした ヽ(・ω・)ノ
オープンガーデンも予定しているそうなので、都合合えば行ってきたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク