かうひいや カファブンナ

住 所 : 東京都港区六本木7-17-20 明泉ビル 2F
T E L : 0276-55-3303
営業時間 : [平日]12:00-22:30  [土曜]13:30-22:00  [日/祝]13:30-19:00
定 休 日 : 不定休
HP : なし (Facebook

カファブンナ (1) カファブンナ (2)


オシャレなお店ばかりの六本木だったので、最後にちょっとほっこりしたくて、
「かうひいや カファブンナ」さんと言うレトロな珈琲屋さんへ寄っちゃいました

出雲神社の分社すぐ目の前のアパートの2Fにお店はあります

カファブンナ (10)

カファブンナ (9)

40年以上も営業されてるそうで、何とも言えないレトロさです (〃∇〃)
クラシカルな音楽を聞きながら過ごす時間は大人な雰囲気がありますね

カファブンナ (4)

        カファブンナ (5)

大きめのカウンターお個室っぽい席もそれそれ雰囲気が素敵です (*´∇`*)
暖色の間接照明がとっても幻想的で時間が経つのを忘れちゃいます

マスターと常連さんのやり取りを眺めていると、スゴくほっこりし気分になります

カファブンナ (11) メニュー

珈琲専門店だけあって珈琲の種類がスゴく豊富にありますね (○゚▽゚)o
それ以外はココアと紅茶、あとはケーキが少々って感じみたい

琥珀の女王って名前のお高い珈琲なども気になりますね ヽ(・ω・)ノ

カファブンナ (8)

相棒はコクのある苦味が特徴というラテンというブレンドを

1杯ずつ丁寧にネルドリプで淹れてくれた珈琲はスゴくイイ香り (´ ▽`).。o
説明の通り、深みのある大人な味わいですね

おいらはオ・レグラッセを~ カファブンナ (6)

オ・レグラッセって言うのは所謂アイスカフェオレの事なんですね (ノ´・ω・)ノ□
ミルクたっぷりなのに、しっかり珈琲の風味もして、スゴく美味しいです


ゆったりとした贅沢な大人な時間が味わえる素敵なお店でした (〃'∇'〃)
今度はケーキ食べつつ、まったり長居しちゃいたいなぁ(笑
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク