BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee

住 所 : 東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
T E L : 0276-55-3303
営業時間 : ランチ 11:00~16:00 ディナー16:00~21:00
定 休 日 : 火曜日(祝日の場合は翌日に振替)
HP : http://www.paulbocuse.jp/musee/

ポール・ボキューズ ミュゼ (32) ポール・ボキューズ ミュゼ (5)


前回日記の続きです

ポール・ボキューズ ミュゼ (2)

ポール・ボキューズ ミュゼ (1) 新国立美術館で「ルーブル展」を鑑賞

フェルメールの《天文学者》はやっぱりメチャクチャ凄かったです (●´ω`●)
生で見ることが出来て良かった


鑑賞後は相棒のご希望のお店に行くために3Fへ

BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee(ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ)と言う、
ミシュラン3ツ星を取ったシェフがオーナーと言う高級フレンチのお店なのです Σ(|||▽||| )

ポール・ボキューズ ミュゼ (9)

ポール・ボキューズ ミュゼ (21)

お店自体が円錐状の柱?の上にあるので、遠くから見るとスゴく不思議
ココはポール・ボキューズの中でもカジュアルに立ち寄れるお店なんだって

でも、フレンチ慣れしてないおいらにはメチャクチャ敷居が高いです ノд-。)

メニューはコースです ポール・ボキューズ ミュゼ (8)

相棒が予約してくれた不ワイトデーの限定コースを頂いちゃいました (∇≦d)
おいらがあげたバレンタインのチョコが倍返しで帰ってきてビックリ(笑

ポール・ボキューズ ミュゼ (10)

おいらはメニューを知らされてないので、スゴくドキドキでした (〃'∇'〃)

ポール・ボキューズ ミュゼ (11)

まずはリエットというパテ状のお肉をフランスパンに塗って頂きます φ(゚▽゚*)
しかも、コレはおかわりOKなんだそうで、田舎者なおいらには嬉しい限り(笑

ポール・ボキューズ ミュゼ (13)

前菜はカルパッチョと野菜サラダでスゴく彩りが綺麗ですね (*´∇`*) 
緊張しすぎて、実は味はよく覚えていません(爆

ポール・ボキューズ ミュゼ (17)

スープはカリフラワーのクリームスープなんだって ヽ(・ω・)ノ
ほんのり甘くって美味しいけど、言われなきゃカリフラワーって分かんないや

ポール・ボキューズ ミュゼ (18)

メインはチキンもホワイトデーコースらしくクリームソースでした ("▽"*)
柔らかくって美味しかったなぁ

奥の緑の丸いのはグリーンピースのムースなんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

ポール・ボキューズ ミュゼ (27)

ホワイトデーのスペシャルケーキはメチャクチャ豪華で感動しちゃいました
写真を撮ったり楽しんだあと、一旦下げて切り分けてくれます (〃∇〃v)

ポール・ボキューズ ミュゼ (31)

切り分けたモノに濃厚なバニラアイスも添えてくれます (*^¬^*)

ホワイトデーらしく、スポンジケーキではなく中も真っ白なムースでした
とっても贅沢でクリーミーな味わいがもう~ (〃∇〃)

ポール・ボキューズ ミュゼ (30)

食後は紅茶を飲んで、まったりとした時間を過ごしちゃいました (´ ▽`).。o
お店のロゴの入ったカップのデザインも素敵ですね


嬉し恥ずかしの高級フレンチのディナーを初体験してきちゃいました

季節や異なった料理や展示会にちなんだ料理が色々と頂けちゃうみたいだし、
機会があれば展示会と合わせて、いつか来れたらイイな・・・なんてね (*ノωノ)



オマケ~ (≧o≦)ノ
新国立美術館には他にもいろいろカフェがあったので、かる~K紹介を

ポール・ボキューズ ミュゼ (3)

B1の「カフェテリア カレ」、1Fのロビーの「カフェ コキーユ」という2軒
どちらも同じとこがやってるんで、ドリンクなど一部メニューは同じ・・・かな

どちらも気軽に立ち寄れる開放感のある雰囲気がイイですね (≧∇≦)b

ポール・ボキューズ ミュゼ (33)

2Fにあるのが「サロン・ド・テ ロンド」って名前のカフェかな (  ・ω・)σ

「BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee」さんと同じく円錐の上にあります
コッチはケーキやドリンクなどの軽食が中心って感じのお店みたいですね

どのお店もスゴく素敵なので、新国立美術館へ出かける時はカフェもご一緒に、かな(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク