ぶちの店

住 所 : 群馬県前橋市敷島町247-12
T E L : 027-234-7096
営業時間 : 10:00~21:00
定 休 日 : 月曜日
HP : なし

ぶちの店 (2) ぶちの店 (1)


用事があって前橋に出かけてきた際に、今回もカフェも巡ってきました
敷島公園の裏手にある赤い屋根の可愛らしいお店「ぶちの店」さんです

ぶちの店 (3)

ぶちの店 (4) 紅茶と手作りケーキのお店です (*^▽^*)

ココで20年以上も営業されている老舗のカフェなんですね
小・中学生くらいの頃に何度か来たことがあるので、10数年振りの訪問です

ぶちの店 (11)

ぶちの店 (10)

        ぶちの店 (9)

おいら達は入ってすぐのスペースへ …( ´ω`)
白い壁とダークブラウン系の落着いた家具のクラシカルな大人な雰囲気

昔来たときと全然変わらない素敵で大人な空間のままだなぁ (〃'∇'〃)

ぶちの店 (12)

向こう側も違った雰囲気になってます (  ・ω・)σ

ぶちの店 (14)

        ぶちの店 (13)

コッチは更にアンティークなランプなどが上品で正統派な喫茶店って印象
どの席でも午後のティータイムを優雅に満喫できちゃいますね ("▽"*)

ぶちの店 (26)

ショウウィンドウにはお店自慢の手作りケーキが10種類も (・ρ・*)
その半分はシフォンケーキなので、特にシフォンケーキがウリなのかな

と言いつつ、3人で行ったのに誰もシフォンケーキを選ばなかったって・・・

ぶちの店 (6)

ちょっとブレちゃってて、良く読めないのはご容赦を

紅茶専門店だけあって、種類がとっても豊富で色々きになるなぁ (゚ρ゚≡゚ρ゚)
紅茶やハーブティー、ココアも全てポットで提供してくれるんだそうです

珈琲もちゃんとあります (。・ω・)ノ□ ぶちの店 (7)

他はケーキのみなので、純粋にアフタヌーンティーを楽しむトコなんですね

ぶちの店 (19)

まずはケーキから ъ( ゚ー^) 

真っ白な見た目通りのふんわりした口当たりのレアチーズケーキです
生クリームとチーズのみのシンプル&甘さ控えめな上品な大人な味わい

添えてあるブルーベリーソースと良く合っていますね (*´∇`*)

ぶちの店 (38)

おいらは気になったチョコモンブランというケーキに ヽ(・ω・)ノ
洋酒の効いたフワフワのチョコクリームとマロンクリームが大人な味わい

しっとり滑らかで美味しくって、あっという間にペロッと食べちゃいました(笑

ぶちの店 (47)

コッチはスタンダードなチョコレートケーキです (●´ω`●)
他の2つと同じくふんわりとした滑らかな口当たりが、スゴく優しいですね

お店の雰囲気に良く合ったクラシカルな味が、懐かしい気もする美味しさです

ぶちの店 (16)

続いては紅茶の方は銀色のポットをはじめとした本格的なセット (*´▽`)◆
きっちり2杯分のお茶が楽しめちゃいます

ぶちの店 (17)

まずはフルーツガーデンと言うフレーバーティーを
8種類のドライフルーツが入ったモノなんだそうで、スゴく甘い香り~ (〃∇〃)

色々なフルーツの風味なので、ちょっとゴチャゴチャしてる気がして・・・

ぶちの店 (28)

ぶちの店 (32)

コレは「紅茶のシャンパン」とも呼ばれるヌワラエリアと言う紅茶 (ノ´・ω・)ノ□
言われてみると上品な香りが・・・する気がします(笑

おいらは初めて飲んだのですが、スッキリした飲みやすい紅茶なんですね

ぶちの店 (39)

牛乳を付けてくれるので、濃くなった2杯目はミルクティーにしてみました

クセが無いのでヌワラエリアってストレートで飲む方がオススメらしいけど、
渋みもあって味がしっかりしてるのでミルクティーもとっても美味しいですね

ぶちの店 (49)

ラストはフレーバーティーのローズティーです ~~且o(・ω・*)
薔薇のエッセンスを入れた欧風なモノではなく、コチラのは中国茶ベース

ぶちの店 (51)

薔薇の香りは弱めだけど、独特のエキゾチックな味わいがイイ感じ (∇≦d)
ローズヒップ系の酸味もないので、飲みやすくっておいらは好きだなぁ


ケーキも紅茶もとっても美味しくって、贅沢な時間が過ごせちゃいました ('∇^d)
またいつかココでアフタヌーンティーを楽しめたらイイなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク