氷処 楽 〜GAKU〜

住 所 : 群馬県邑楽郡邑楽町石打171-1
T E L : 070-5460-3399
営業時間 : 11:00~15:00 (夏季は10:00~18:00)
定 休 日 : 日曜日
HP : https://ja-jp.facebook.com/kooridokorogaku

氷処 楽 (1) 氷処 楽 (2)


お気に入りの隠しておきたいお店をコッソリ公開しちゃいます (。・ω・)ノ
邑楽町にあるかき氷専門店「氷処 楽 〜GAKU〜」さんというお店です

氷処 楽 (3)

通称「石打こぶ観音」と呼ばれる月音山明言寺のすぐ前にお店があります
おいらは今年ココで厄除けをした帰りに、「氷処 楽」さんに寄ってたりします(笑

氷処 楽 (4)

氷処 楽 (8)

        氷処 楽 (9)

去年の夏にオープンしたばかりで、店内は真新しくウッディーな雰囲気です
席も広く、ゆったりと過ごせちゃいます ( ・ω・)/

以前「石打うどん」ってうどん屋さんだった店舗だそうで、その頃の雰囲気も

氷処 楽 (10)

奥には座敷の部屋もあるので、席数はかなり多めですね (〃^∇^)ノ

氷処 楽 (5) 注文は券売機で買うセルフ式です

コレは冬期メニュー 氷処 楽 (11)

鍋焼きうどんは冬期(11~3月)限定で、今はもう終了しちゃってます
夏場は通常メニューのかき氷が8種類くらいまで増えるんだそうです (≧∇≦)b

それと、一定期間のみ販売の「スペシャルかき氷」っていうのもあります

氷処 楽 (6)

おいらが行った時のはこんな感じになってました (〃'∇'〃)
どれもスペシャルらしい豪華仕様になっていて、メチャクチャ美味しそう~

氷処 楽 (30)

まずはうどんで腹ごしらえ おいらはごま豆乳鍋焼きうどんに (ノ´・ω・)ノ□

氷処 楽 (31)

        氷処 楽 (32)

紅生姜や胡麻をお好みで そして予想以上の太麺にビックリ  Σ(・ω・ノ)ノ!

炭火でじっくり焼いてくれた鶏肉とネギが香ばしくって、スゴく美味しいです
ごま豆乳汁とも良く合ってるし、具だくさんだしで、おいらかなり好きかも (〃∇〃)

氷処 楽 (21)

相棒の方は牛すき鍋焼きうどんですの数量限定の和牛のを (* ̄▽ ̄)ノ
コッチは甘めの汁と、とっても柔らかな牛肉が良く合って贅沢な味わい~

極太のモチモチした麺との相性もバッチリです
かき氷専門店だけど、おいら的にはうどんの方もかなりオススメです (∇≦d)

氷処 楽 (12)

おいらは匂いに釣られて焼きおにぎりもついつい  (*^¬^*)
これも炭火で丁寧に焼いてくれて、出汁醤油風味が香ばしくってイイなぁ

氷処 楽 (33)

うどんとセットに出来るかき氷は「とちおとめ」「抹茶」「ミルク」の3種類です
まずはおいらが選んだ「とちおとめ」こと苺のかき氷を (≧∇≦)b

苺の酸味がイイ感じにアクセントになったスゴくフレッシュな味わい ("▽"*)
メチャクチャ滑らかな舌触りの氷の食感もスゴく美味しい~

氷処 楽 (23)

おいらは抹茶に練乳を+50円でトッピングしてみました (〃'∇'〃)
苦味が効いた甘さ控えめな抹茶なので、練乳をかけると甘さがイイ感じに

スゴくサラサラした口溶けがヤミツキになりそうです o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


こっからは後日再訪問いた時んスペシャルかき氷を~ (。・ω・。)v

氷処 楽 (20)

まずは1人で再訪問した時の 焼きリンゴシナモンカスタード を (^□^*)

焼きリンゴとシナモンのアップルパイを思わせる味にカスタードが良く合います
アッサリした味わいで、スゴく食べやすいです (`・ω・´)b

氷処 楽 (27)

気になったレアチーズオレンジをハーフサイズで追加(笑
見た目もオレンジ色がスゴく鮮やかで綺麗で食べちゃうのが勿体ないくらい

まるで絞りたてみたいにフレッシュなオレンジのシロップが絶品です
おいらはスペシャルかき氷の中でも、特にコレが好きかも~ ヾ(*´▽`*)ノ


それから相棒との3度目の訪問(厄除け)の時、食べたスペシャルかき氷も

氷処 楽 (15)

こしあんミルク白玉にしたんだけど、白玉が終わっちゃったんだそうで・・・、
白玉の変わりにバニラアイスと黒蜜を付けてくれた特別仕様になってます

スゴく滑らかなこし餡と氷の舌触りがメチャクチャ滑らかでした (*ノωノ)

氷処 楽 (13)

コレは相棒が頼んだ生とちおとめカスタードです (⁰︻⁰) ☝
通常のとちおとめより更に生の苺の食感がメッチャ贅沢な美味しさでした


ココのかき氷にメチャハマリ中なので、また近々お邪魔たいなぁって思ってたり(笑
今度のスペシャルはどんなのか、行くのが楽しみです (。・ρ・)o
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク