cafe Songbird otto&ruth (2)

住 所 : 群馬県太田市鳥山上町1153
T E L : 0276-37-8707
営業時間 : [金~日]12:30~18:00 [月]12:30~17:00
定 休 日 : 火・水・木曜日
HP : http://mar413001.wix.com/cafe-songbird

cafe Songbird ottoruth 2 (1) cafe Songbird ottoruth 2 (2)


月いちで通う、おいらのお気に入りの「cafe Songbird otto&ruth 」さんです
ホントはコッソリ隠しときたいんですが、画像も溜まってきたので書いてみます

サボさん、和さんなど友人達や母など連れて行っては画像撮りまくりなので、
今回のはちょっと長くなっちゃいます

あ、モチロン一人で行って長居しちゃったりも(笑

cafe Songbird ottoruth 2 (23)

白を基調にしたお店の雰囲気は変わらず、ホント素敵ですね (●´ω`●)
おいらはついつい何時間も長居しちゃいます(笑

cafe Songbird ottoruth 2 (51)

        cafe Songbird ottoruth 2 (52)

この春にテーブルの配置をちょこっと変えたみたいですね (  ・ω・)σ
窓際の席で一人優雅に読書しながらマッタリ過ごすのも、きっと素敵だなぁ

cafe Songbird ottoruth 2 (56)

ちなみに店名の由来はデンマークのデザイナーさんが手掛けた小鳥から
otto&ruthはこのコ達の名前だったんですね (≧o≦)ノ

songbird2 (14)

ちょっと前のメニューだから今は少し変わちゃってるけど、こんな感じ (∇≦d)
ワンプレートにサンドイッチ、それからお店メインのフレンチトーストですね

cafe Songbird ottoruth 2 (15)

まずはプレートランチから (≧∇≦)b
プレートランチはメイン1種と3種類の週替わりデリ、ガーリックトーストです

今回のメインはあまり馴染みのない、スウェーデン風ミートボール (〃∇〃)
クリームソースとベリージャムの酸味が不思議なハーモニーを奏でてくれます

予想出来ない不思議な組み合わせだったけど、コレが本当に絶品なんです

cafe Songbird ottoruth 2 (17)

コッチはマッシュポットを使ったシェパーズパイと言うモノです (*´▽`*)ノ

カレー風味のひき肉が中にたっぷり入っているので、とってもジューシー
食べ応えもあるので、サボさんはこれがお気に入りみたい

cafe Songbird ottoruth 2 (32)

songbird2 (3)

おいらの一番のお気に入りなのは自家製パンチェッタなのです (`・ω・´)
ローズマリーの効いたジューシーな味わいに、おいらはメロメロです(笑

デリも毎回少しづつ違ったものになっていて、どれもホント美味しいんです
そういえば始めの頃より、お皿多くなってる様な気がしますね (*≧∀≦*)

cafe Songbird ottoruth 2 (31)

コレはサンドイッチの中のタルティーヌと言うバケットのオーブントースト
見た目もスゴく綺麗なので、食べちゃうのが勿体無いくらいですね (*´ω`*)

トマトのミートソース、ペペロンチーノ風、ハムベーコンの3種類になってます
それぞれ違ったテイストいなっていて、どれもスゴく美味しいんです O(≧▽≦)O

cafe Songbird ottoruth 2 (18)

冬期限定でやっていた、週変わりのスープも美味しかった ~~■P_o(^-^o)
この時は具だくさんのコンソメスープで、スゴく優しいくって温まるなぁ~



今回はランチプレートとサンドイッチなどを中心に載せてみました ('∇^d)
今日はこの位にして、明日お店のメインのフレンチトーストを次日記にて
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク