服部珈琲舎

住 所 : 東京都豊島区南池袋1-27-5
T E L : 03-3971-2719
営業時間 : 09:00~23:00
定 休 日 : 月曜日
HP :  http://hattoricoffeesya.com/

服部珈琲舎  (3) 服部珈琲舎  (4)


前回までの続き&ラスト
新宿で友人達と分かれて、欲しいモノがあったので久々に池袋へ

池袋で電車降りるのは何気に3年振りくらいかも (;´▽`A
お目当ての商品をゲットして、帰る間際にちょっぴりカフェタイムを(笑


今回は池袋駅東口にある「服部珈琲舎」さんと言う喫茶店へ行ってきました
大正2年創業という、池袋界隈でも超老舗の喫茶店なんだそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

服部珈琲舎  (1) 西武百貨店のすぐ前の立地です

この3階建てのビル全てが「服部珈琲舎」さんなんだそうです (⁰︻⁰) ☝
早速お店の中へ 三ヽ( ・ω・)ノ

服部珈琲舎  (5)

服部珈琲舎  (6)

店内は1Fが禁煙席、2Fが喫煙席って感じに分けられてるみたいですね
3Fは団体予約とかで使うグループ席になっているんだとか (。・ω・)ノ

店内は都会の喧騒を離れた静かな喫茶店らしい空間だったんだけど・・・、
雰囲気とかはチェーンの喫茶店とかとあんまり変わらないのが少し残念

場所柄もあると思うんだけど、メニューを見るとどれも結構イイお値段 (・ω・` )

服部珈琲舎  (8)

カレーがウリのお店の様ですが、今回はサンドイッチにしてみました

タマゴサンドとハムサンドが4切れずつ並べられています (≧∇≦)b
味は決して悪くはないのですが、お値段を考えちゃうとちょっとなぁ・・・

服部珈琲舎  (9) セットのドリンクはブレンドコーヒーを

深煎りっぽい感じで苦めでコクはあるけど、香りや酸味が少ない感じかな
残念ながら、おいらにはちょっと重かったかなぁ (´・ω・`)ノ


次行く機会があったら、その時はお店自慢のカレーを食べてみよっと
池袋周辺は未開拓エリアなので、色々巡ってみたいところです(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク