DADA CAFE

住 所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
T E L : 03-3350-2245
営業時間 : 12:00~22:30
定 休 日 : 年末年始のみ休み
HP :  http://www.religare.biz/dadacafe/

DADACAFE (1) DADACAFE (2)


またまた続きです
「星乃珈琲店」を出た後、トコトコと代々木駅まで歩いて向かったのは・・・

昭和15年に建てられた呉服屋の家屋を改装した「DADA CAFE (ダダカフェ)」さん
都会の真ん中にあるのが不思議な素敵な一軒家の古民家カフェなんです

2015年3月1日で閉店だと聞いて、今回慌てて行ってきました ε≡Ξ≡Ξヽ(゚〇゚)ノ

DADACAFE (7)

古民家の雰囲気を残してるのに、メチャクチャ洗練されオシャレ空間でした
他の席とかはお客さんがいたりで、あんまり撮れなかったのがスゴく残念

DADACAFE (4)

おいら達は入ってすぐの小さな半個室風の空間へ案内されました (゚∇^*)
元々は倉庫とかのスペースだったのかな

白い壁に囲まれたレトロな部屋には沢山絵が飾られていました (≧∇≦)b

DADACAFE (9)

デザートメニューはこんな感じで、週変わりで色々と (〃'∇'〃)

夜はお酒も頂けるみたいで、ツマミ系の種類がスゴく豊富でした
他ではなかなか見たことないご当地おつまみなども気になります

DADACAFE (12)

パンケーキで既にお腹いっぱいだったので、1種類だけ注文を
いろいろ悩んで、メープルくるみのスコーンにしてみました (ノ´・ω・)ノ□

メープルでローストしたクルミがたっぷり入ったスコーンはスゴく優しい味わい
スコーンにしてはスゴくカリカリな食感なのは、ちょっと珍しいかな

DADACAFE (10)

ドリンクは茜茶とみかんジュースでです ヽ(ω・ヽ)

みかんジュースはみかんの味が濃くって、とってもジューシーで美味しいし、
素朴で優しい味わいの茜茶はとってもほっこりしちゃいますね (●´ω`●)


建物の老朽化により取り壊してしまうのがとても残念な素敵なお店でした
たった1度だけど、訪問する事が出来て良かったと心から思います (。・ω・。)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク