mango tree cafe ルミネ大宮

住 所 : 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2 4F
T E L : 048-644-2002
営業時間 : 11:00~22:00
定 休 日 : 不定休(ルミネ大宮に準ずる)
HP :  http://mangotree.jp/

マンゴツリーカフェ 大宮 (1) マンゴツリーカフェ 大宮 (2)


今回は前から気になっていた「マンゴツリーカフェ」と言うタイ料理のカフェへ

タイを始めとした世界中に支店をがあり、日本にも各地に10店舗あるみたい
姉妹店に「mango tree」「mango tree kitchen」ってタイレストランあるんだって

マンゴツリーカフェ 大宮(17)

マンゴツリーカフェ 大宮 (4)

マンゴツリーカフェ 大宮 (3) 店内はタイの屋台風です ヽ(・ω・)ノ

奥の壁にはタイ風の象の絵などが描かれていて、タイに来た様な気分(笑

料理はカフェメニューも色々あったけど、本格的なタイ料理がいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!
正直良く分からないのばかりだったので、今回は有名なのにしておこうかな(笑

マンゴツリーカフェ 大宮 (6)

折角だからと「よくばりセット」というのにしたからスープと前菜が付きます

辛いソースのかかった唐揚げっぽいのやビーフンの炒め物など (〃∇〃)
おいらにはちょっと辛かったけど、ちょっと不思議な味わいにドキドキです

スープはナンプラーなのかな こっちも初めて飲む味わいです (ノ´・ω・)ノ□

マンゴツリーカフェ 大宮 (13)

お店の人気メニュー&タイの有名な焼きそばのパッタイにしてみました
だって、タイ料理ってコレとトムヤムクンくらいしか知らないし・・・ ( ̄◇ ̄;)

味わいは甘じょっぱい独特の味わいで美味しいなぁ
タイ料理のお店ではパッタイを頼んでおけば間違いない・・・と思う(笑

マンゴツリーカフェ 大宮 (14)

こっちのはおいらは初見となるプラームックガパオって料理 (  ・ω・)σ
炒め物なんだそうで、コレはイカを唐辛子とバジルで炒めたモノみたい

結構辛いけど、この辛さがクセになりますね ヾ(*´▽`*)ノ

香辛料も本格的な感じです (゚∇^*)  マンゴツリーカフェ 大宮 (12)

醤油じゃなくてナンプラーって向こうの魚で作った醤油とか色々と (。・ρ・)o

マンゴツリーカフェ 大宮 (11)

食後もタイっぽいマナオとタイアイスティーと言うモノを初挑戦です(笑

マナオはタイのライムだそうで、コレはライムジュースって事になるのかな
スッキリ飲みやすい味わい、口の中をサッパリっせてくれますね (*´∇`*)

タイアイスティーはバニラ風味の効いた濃厚な甘さのアイスティーでした
どっちも日本のとは少し違う独特のテイストが新鮮な感じです ('∇^d)

マンゴツリーカフェ 大宮 (15)

シメはセットに付いてるタピオカココナッツミルク~ O(≧▽≦)O

ココナッツミルクが濃厚だけど、優しい甘さでスゴく美味しいなぁ
モチモチのタピオカの食感も楽しいし、もっといっぱい食べたくなっちゃうなぁ(笑


と初めてのタイ料理のお店を大満喫しちゃいました(笑
今度は他のメニューも食べてみたいけど、辛さがちょっと心配だなぁ (;^ω^)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク