石打 邪宗門

住 所 : 新潟県南魚沼市関928-3
T E L : 025-783-3806
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 木曜日
HP :  http://www.jashumon.com/index.htm

石打 邪宗門 (1) 石打 邪宗門 (2)


スキー場からの帰り道、折角だから南魚沼市内のカフェも1軒寄り道です

寄ったのは「邪宗門」と言う金田一少年の舞台になりそうな名前のレトロな喫茶店
なんて事を行ったら怒られちゃうかな(笑

全国に6店舗(国立・聖蹟桜ヶ丘は閉店)あるそうですが、チェーン店ではないみたい
国立邪宗門に集う人たちがマスターに惹かれてグループが出来たんだそうです

石打 邪宗門 (9)

お店の中もスゴくレトロな雰囲気がメチャクチャ素敵です (〃∇〃)
物腰柔らかい素敵なご夫婦が2人でで営まれているお店なんですね

石打 邪宗門 (4)

石打 邪宗門 (10)

石打 邪宗門 (22)

石打 邪宗門 (21)

アチコチにアンティークなアイテムが飾られていて、独特の雰囲気です
蓄音機、アンティークドール、時計など、どれも年代物絵みたい Σ(・口・)

ついつい撮りまくっちゃった(笑 石打 邪宗門 (17)

流石に写真はないけど、トイレも独特な雰囲気がスゴく素敵でした (∇≦d)

              石打 邪宗門 (5)

石打 邪宗門 (11) メニューの一部を

一番のウリの珈琲以外にもドリンク系はいろいろ充実しています (。・ρ・)o
フード系はトーストやケーキなど軽食が中心って感じかな

石打 邪宗門 (13)

和さんはお店のイチオシ、あんみつ珈琲を (≧∇≦)b

蜜の代わりにたっぷりの珈琲をかけて頂くあんみつは初めてかも
あんこやアイスの甘さと珈琲の苦味って、スゴく良く合うんですね (〃∇〃)

石打 邪宗門 (14)

石打 邪宗門 (16)

おいらはホットサンドの中から唯一のデザート系のハチミツとシナモンを

変わった形のパンに塗られたハチミツとシナモンが不思議と懐かしい味わい
バニラアイスをつけて食べるとほっこりする美味しさですね  (●´ω`●)

石打 邪宗門 (18)

石打 邪宗門 (20)

ドリンクは和さんはブレンドコーヒーをチョイス (ノ´・ω・)ノ□
ちょと苦味の効いてるんだけど、スゴくフルーティーで贅沢な味わいですね

シュガーポットもレトロテイストで、お店の雰囲気にピッタリですね ヽ(・ω・)ノ

石打 邪宗門 (12)

おいらは名前に惹かれてロイヤルローズティーなるものに
薔薇の花の素敵な香りがなんとも優雅な気分にさせてくれますね (*´▽`)◆


スゴくスゴく素敵なお店だったので、ついつい長居しちゃいました(笑 
また石打丸山スキー場と合わせて、ココにも寄れたらイイなぁ~ ヾ(*´▽`*)ノ

あと、各地にある他の邪宗門のお店もいつか巡ってみたいですね (≧∇≦v)
 
スポンサーサイト

邪宗門、いいお店でしたね!
自分も他の姉妹店が気になって調べてみたら
世田谷店は自分の親戚の家の近くで、
子供の頃連れて行ってもらっていたことを
思い出しました。

あまりにも懐かしくなってスキー旅行のあとで
一人で訪問してあんみつ珈琲食べてきました(笑)

Re: タイトルなし

和さん>

邪宗門はホント素敵なお店でしたね♪
またいつか行けたらイイなって思ってます (`・ω・´)

世田谷のお店もイイですね✌
タイミング合ったら、世田谷のお店も連れて行ってくださいね(笑

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク