Famer’s Cafe

住 所 : 新潟県南魚沼市石打1782-2 石打丸山スキー場大駐車場
T E L : ???
営業時間 : ???
定 休 日 : 不定休
HP :  なし

ファーマーズカフェ (1) ファーマーズカフェ (3)


新潟スキー旅行2日目
お宿の食事はちょっと残念だったので割愛しちゃいます(笑

2日目は快晴でいっぱい滑って疲れたので、休憩がてら糖分を補給しなきゃ(笑
と言う訳で、ちょっと気になる期間限定のお店に

駐車場で営業しているFamer’s Cafe(ファーマーズカフェ)さんと言うお店へ (〃^∇^)ノ
12月19日~4月5日の期間限定営業なんだだそうです

ファーマーズカフェ (2) 米粉クレープって初めてかも

甘いスイーツ系以外に、辛い食事系のもあって美味しそうですね (。・ρ・)o

ファーマーズカフェ (10)

辛いのは「巻機なんばん味噌」ってこの辺の名物を使ってるんだって
今回は食べなかったけけど、気になるなぁ ヽ(・ω・)ノ

クレープ以外には ファーマーズカフェ (5)

土日限定のとん汁も美味しそうですね
もしこの日にあったら、クレープじゃなくてコッチを食べちゃってたかも(笑

ファーマーズカフェ (7) 早速いただきま~す (∇≦d)

ファーマーズカフェ (9)

おいらはmixベリーチーズケーキにしてみました (〃'∇'〃)

生地はモチっとしてるけど、そんなに食べた時の食感は変わらないかな
自家製のベリージャムとチーズケーキがたっぷり入っていて贅沢だなぁ

ファーマーズカフェ (13)

和さんの方は苺生クリーム O(≧▽≦)O
コッチもたっぷりクリームとモチモチ生地が良く合っていて美味しいです

ただ、米粉だけあって、お腹にスゴく貯まるのがたまにキズかなぁ ( ̄▽ ̄;)




ランチはスキー場内の「手作りの店ケルン」という所で頂きました

手作りの店 ケルン (1)

山小屋風のお店で見晴らしの良いトコにあります (≧∇≦v)
遅めの13時過ぎに行ったけど、こちらお店もメチャクチャ混んでました

手作りの店 ケルン (6) そんな訳で店内は1枚のみ

畳の席などあってかなり広いんですが、ほぼ満席状態でした (´・ω・`)ノ

手作りの店 ケルン (3)

メニューは洋食系中心だけど、色々あるので好きな物が食べれちゃいそう
あと手作りんのソーセージや色々なビールもウリみたですね (ノ´・ω・)ノ□

こんな山の中なのに、どれも手作りだというのがスゴイですね (≧∇≦)b

手作りの店 ケルン (9)

オイラはハンバーグランチにしてみました (゚∇^*)

手ごねっぽいハンバーグは素朴な味つけだけどジューシーで美味しい
良く焼かれた厚切りトーストも中々良い感じです

手作りの店 ケルン (10)

和さんは好物のビーフシチューのセットを
コッチもじっくり煮込まれ本格的な味わいで、メッチャ贅沢な美味しさでした

手作りの店 ケルン (8)

ついつい、スイートポテトとレモンスカッシュも(笑
スイートポテトも手作りっぽい優しい味で、おいらスゴく好きだなぁ (●´ω`●)

レモンスカッシュもドリンクバーのじゃなかった(笑
生のレモンの風味がしっかり効いていて、コッチも優しい味わいですね


スキー場で食べたものはこんな感じかな

石打丸山スキー場はどのお店もホント美味しくってビックリでした Σ(・ω・ノ)ノ!
また行く機会があれば、アレもコレももっと色々食べちゃいたいなぁ(笑

てな感じで次で新潟編終了です
 
スポンサーサイト

Farmer's cafeは行く前から
けーた君が行きたがっていたお店でしたが、
なかなかお店の車が見つからず
難儀しましたね(笑)

お店が出るという駐車場に何回も行って、
2日目の午後にやっとお店が出ていて。
米粉クレープはほんとおいしかったです。

ケルンのビーフシチューもおいしくて、
見晴らしもとてもよかったですねb

Re: タイトルなし

和さん>

Farmer's cafeさんは事前に調べた時に気になっていて、
スキー場で絶対行くゾと決めていたお店でした (`・ω・´)

米粉クレープは初めてだったけど、おいしかったですね♪


ケルンビーフシチューも本格的な味わいで良かったですよね♡
ついついアレもコレもと食べ過ぎちゃいましたね(笑
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク