Restaurant BALENA

住 所 : 新潟県南魚沼市石打2321 石打丸山スキー場
T E L : 025-783-3697
営業時間 : 9:00~17:00
定 休 日 : 無休(冬期のみ)
HP :  http://kouzabalena.com/balena/

バレーナ (1) バレーナ (3)


祝ブログ初の新潟県です(笑
先日シーズン終わりだけど、和さんに誘われてスキー旅行してきました

「石打丸山スキー場はゲレ食(ゲレンデの食事)に力を入れててが旨いから、
けーたが気に入る様な店も色々あるよ」と言われたら行くっきゃないよですね(笑

冬が終わっちゃう前に先にスキー旅行時の日記に先に載せちゃおう (`・ω・´)


初日は山頂に程近い山小屋風のイタリアンレストラン「BALENA(バレーナ)」さんへ
こんな山の上なのにちゃんとシェフがいるお店でビックリしちゃいました Σ(・ω・ノ)ノ!

バレーナ (5)

席を確保したとにレジへ行って注文するシステムのお店みたい (。・ω・)ノ

バレーナ (2)

パスタやピザが中心だけど、ハンバーグやビーフシチューも美味しそう
モーニングやデザート系も充実してるので、カフェとして利用できちゃいますね

他にも色々あって、ゲレンデって事を忘れちゃいそうな豊富さです (〃∇〃)

バレーナ (7)

バレーナ (8)

店内は外観同様の山小屋風の可愛らしいつくりです (*´∇`*)
おいら達は少し早目に入ったけど、すぐに満席なる人気っぷりでした

バレーナ (11)

まずはガーリックポテトフライ&ミニサラダを (〃'∇'〃)

ポテトにたっぷりガーリックパウダーかけたモノは初めて食べたかな
サクサクのポテトとガーリックって良く合うんですね (*^¬^*)

バレーナ (9)

和さんはビーフカレーをチョイス (o≧∇≦)o
時間をかけてトロトロになるまで煮込まれた本格的な味わいです

辛さ控え目だけど、しっかりとスパイスも効いていて美味しいなぁ

バレーナ (10)

おいらはトマトスプパスタにしてみました (。・ω・。)v
コンソメの効いたトマトスープはどこか懐かしい気がする優しい味わいでした

野菜やベーコンもたっぷりで、その旨みが出ててコッチもスゴく美味しいなぁ


山頂付近で本格的なイタリアンが食べられる、ホントビックリなお店でした
またいつか再訪問して、色々食べちゃいたいなぁ (≧∇≦)b
 
スポンサーサイト

ゲレ飯ってレトルトを温めたものや
ファーストフードのようなものが多いイメージでしたが、
石打丸山のゲレ飯は本当にクオリティ高かったですね。
バレーナはお店の建物も山小屋っぽいいい感じだったのが
印象深かったです。

Re: タイトルなし

和さん>

スキー場の一番上(山頂近く)で本格イタリアンが食べられるなんてビックリでした(笑
他のお店も、どれも美味しかったのがホント印象的でしたね♪

機会があったら、ココには是非再訪問したいですね ヾ(*´▽`*)ノ
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク