カフェ・ストライク

住 所 : 埼玉県熊谷市河原町1-16
T E L : 048-579-5157
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 月曜日、第2・第4日曜日
HP : http://www.strike.ecnet.jp/

カフェ ストライク (1) カフェ ストライク (2)


まだまだサボさんとのレトロカフェ巡りは続きます(笑
3軒目はレトロはちょっと違うけど、前から気になっていたお店へ初訪問

住宅街の中に隠れたログハウスの喫茶店「カフェ・ストライク」さんです (≧∇≦v)

カフェ ストライク (6) お店の中はこんな感じ~

お店お中も天井が高く、ログハウスがモノスゴく本格的だなぁ
と思ってたらホントに北欧のメーカーのモノだそうでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

カフェ ストライク (4)

カフェ ストライク (7)

店内はカウンターとテーブル4つ程ですが、音響機器やピアノがたくさん
コチラでは定期的にコンサートをされているんだそうです ♪(・ε・ )

カフェ ストライク (8)

カフェ ストライク (9)

お店のウリは珈琲と自家製のパウンドケーキだそうです (。・ρ・)o
フード系がどれもリーズナブルなので、お財布に優しくってスゴく嬉しいです

カフェ ストライク (11)

珈琲のこだわりについてはコレを読んでみて下さい (。・◇・)/
透明感のある冷めても美味しい珈琲だなんて、期待が高まりますね

カフェ ストライク (12)

でも、その前にある方のブログで見て食べてみたかったコレを
カリカリになるまで丁寧に調整して焼いてくれたピザートーストです

タップリ野菜とトーストから溢れんばかりのチーズが絶品です (*´ω`*)
この焼き目がついたカリカリ&トロリとしたチーズがもうホント大好きです(笑

カフェ ストライク (13)

サボさんは3種類ある中からくるみとチョコのパンドケーキをチョイス

シンプルな見た目だけど、くるみとチョコがギッシリって位たくさん~ (〃∇〃)
しっとり滑らかな口当たりで、コッチもスゴく美味しいなぁ

カフェ ストライク (10)

珈琲は折角だからイチオシのゲイシャ種ってコロンビアのを頂きます

説明にもあった通り、底が見えるほど透き通った珈琲です ヾ(*´▽`*)ノ
雑味のないメチャクチャクリアーなフルーティーな味わいが贅沢だなぁ

おいら珈琲ってあんまり得意じゃないんでど、ココのなら何杯もイケちゃます


久々に珈琲が好みのお店だったので、またお邪魔したいなって思ってます
その時は残り2つのパウンドケーキも食べなきゃね(笑
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク