洗濯船

住 所 : 埼玉県大里郡寄居町寄居984
T E L : 048-581-4097
営業時間 : 10:30~22:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://nsn-nsn.com/1_eat_drink/sentakubune/syousai.html

洗濯船 (1) 洗濯船 (2)


前回の日記の続き

続いてサボさんと向かったのは寄居町の路地裏にある「洗濯船」さん
ブログ初登場の寄居町ですね (`・ω・´)

洗濯船 (4)

ちょっと奥まった場所なので、ちょっと注意して~ ( ̄▽ ̄;)
おいら達は気づかず2度ほど曲がる場所を2度も通り過ぎちゃった

洗濯船 (12)
洗濯船 (10)

店内は薄暗く、黒に近い濃い茶色を基調にしたクラシカルな雰囲気
カウンターとテーブル席4つで、思っていたよりも小さなお店でした ヽ(ω・ヽ)

洗濯船 (13) 沢山の時計がスゴく印象的でした

カチコチと時計の刻むリズムが現実を忘れさせてくれるみたです ("▽"*)
不思議な世界に迷い込んできてしまったかの様な気持ちになっています(笑

ところでメニューはどこだろ・・ ?(゚Д゚ ≡ ゚д゚)  洗濯船 (14)

と思ってていたら壁にかかっていたコレがそうでした Σ(・ω・ノ)ノ!

メニューは自焙煎の珈琲・紅茶などのドリンク系を始め、種類が豊富
スパゲティやプレスサンド、ケーキyパフェなどスゴく充実しています (〃∇〃)

洗濯船 (8)

サボさんは洗濯船ブレンドを
苦味が効いたスッキリした飲み口で、あまりクセがなく飲みやすい (*´▽`)◆

カップはその人のイメージにあったモノで入れてくれるんだって

洗濯船 (9)

おいらはミルクティかクリームティかで迷ったけど、ミルクティに (ノ´・ω・)ノ□
のハズなんだけど、ホイップクリームが載ってたからクリームティなのかなぁ

しっかり牛乳で煮出したロイヤルミルクティーにタップリの生クリームが濃厚
甘めの味わいが、どこかほっこりさせてくれます (●´ω`●)


寄居はウチから結構遠いから中々行けないけど、またお邪魔したいなぁ
その時はケーキとかも食べたいとこだね~ (。・ρ・)o

追記(笑
「たまこまーけっと」ってアニメにココをモデルにした喫茶店が出てくるらしい
ラクダの柄のカップとあ、アニメに同じのが出てるんだって (〃^∇^)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク