さんしょう家 (2)

住 所 : 栃木県日光市足尾町松原8-20
T E L : 0288-93-2333
営業時間 : 11:00~14:30
定 休 日 : 月曜日 (12~4月は冬期休業)
HP : http://homepage3.nifty.com/susu/sansyouya/

さんしょう家 (2) さんしょう家 (1)


書き忘れてて、ちょっと前の事になるのをご容赦を ( ̄▽ ̄;)

法事があって久々に日光(旧足尾町)へ
叔父が行ってみたいと言うので法事後「さんしょうや」さんへ2回目の訪問です

さんしょう家 (4)

さんしょう家 (5)

さんしょう家 (13)

2014年にリニューアルされたんだそうで店内はテーブルの席になってた
畳とちゃぶ台の古民家らしい雰囲気が好きだったので、ちょっと残念 ノд-。)

1人でも営業できるようにセルフのお店にしたんだそうです

さんしょう家 (17)

さんしょう家 (16)

ちょっと小さくなって見づらいけど、メニューはだいたいこんな感じ (〃'∇'〃)
コッチはあまり変わらず定食系のメニューが中心ですね

他にも限定メニューもいくつかあるみたいでした (。・ω・)ノ

さんしょう家 (20)

唐揚げ定食は変わらず山椒がたっぷりかかった唐揚げがピリッと美味しい
サラダのドレッシングも山椒味でちょっと変わった風味なのも変わらずだね

以前の時はスゴく量が多かったけど、今は普通サイズになったみたい(笑

さんしょう家 (23)

ソースカツ丼は甘めのソースにほんのり山椒の風味が新鮮 (≧∇≦)b
不思議と良く合っていて、とっても美味しいなぁ

さんしょう家 (19)

コッチはラーメンとチャーシュー丼のセットメニュー (゚∇^*)

ラーメンやチャーシュー丼は山椒は入ってないのかな
どこか懐かしい定食屋さんのラーメンの様な素朴な味わいがイイですね

さんしょう家 (12)

コレはネギラーメンと山椒焼きおにぎりのセット~ (〃∇〃v)
ネギラーメンも特に山椒の味がしないので、中華は山椒なしなのかな

焼きおにぎりは参照と醤油がスゴく合っていて、メチャクチャ美味しい~
おいら、コレが一番好きかも(笑

さんしょう家 (11)

最後はざるうどん ヽ(・ω・)ノ

コレも山椒は入ってないけど、山椒の葉が添えてあるトコがらしいですね


最後にコチラのオススメデザートの山椒のシフォンと行きたかったんですが・・・
この日はシフォンが焼けてなかったそうで残念ながらナシでした (ノ◇≦。)

やっぱり大人数で行くと色々撮れて楽しいですね(笑
また行く機会があれば、他の山椒メニューにもチャレンジしたいです (`・ω・´)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク