soba de cafe とら吉

住 所 : 埼玉県熊谷市肥塚4-79-1
T E L : 048-538-8990
営業時間 : 10:30~18:00
定 休 日 : 月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み)
HP : http://sobadecafe.exblog.jp/  (facebook)

とら吉 (1) とら吉 (2)


HIKORAさんが紹介されて気になっていたお店へ行ってきました
昨年末の12月22日にオープンしたばかりのお店です (`・ω・´)

「soba de cafe とら吉」さんって蕎麦とカフェが一度に楽しめちゃおうお店みたい
おいらはオープンして約1週間の大晦日に遊びに来たポッターくんと行ってきました

とら吉 (3)

天井が高く、白い壁が印象的なオシャレカフェって感じの建物ですね (゚∇^*)

とら吉 (5)

2Fはワークショップやギャラリーのスペースになる予定なんだそうです☝
とってもオシャレだし、2Fはどんな風に活用されるか楽しみですね

とら吉 (7)

お茶の代わりにそば茶が出てくるトコは、やっぱりお蕎麦屋さんなんだなぁ
色合いが綺麗なだけじゃなくって、味も濃い目でスゴく美味しい (*・∇・)っ凵

とら吉 (11)

蕎麦のメニューは3種類あって、それに+300円で前菜が付けられます
日替わりのワンプレートになっていて、とってもオシャレですね (〃∇〃)

とら吉 (9)

とら吉 (13)

おいらはAプレート(もり or かけ)のもりの方をチョイス (〃∇〃v)

コシも風味もしっかりした蕎麦って、ホント美味しいんですね
実は蕎麦よりもうどん派なんですが、ココのお蕎麦は好きかも~ (*´ω`*)

とら吉 (14)

ポッターくんはBプレートを  コッチは温かいつけ汁の蕎麦です (。・ω・)ノ
肉ねぎのお汁は豚肉or鶏肉で選べるそうで、鶏肉の方をチョイスしました

柚子の風味が効いたお汁&柔らか鶏肉で優しい味わいで、コッチも美味しい

とら吉 (19)

食後についついチーズケーキも(笑
比較的あっさり目のベイシックなベイクドチーズケーキですね

それにしても、ココはどの器もスゴく素敵なのが出てきますね (ノ´・ω・)ノ□


今回はランチメインでしたがカフェラテなどのカフェメニューも充実しているので、
今度は来る時はティータイムにケーキとカフェラテやハーブティーなどもイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク