大酉茶屋

住 所 : 埼玉県久喜市鷲宮1丁目8-6
T E L : 0480-58-1577
営業時間 :11:00~15:00
定 休 日 : 火曜日(臨時休業や営業時間延長あり)
HP : http://www.wasimiya.org/ootori/

大酉茶屋 (1) 大酉茶屋 (2)


アニメの聖地として有名になった鷲宮神社のすぐ前にある「大酉茶屋」さんへ
用事があって、久喜市へ出かけた途中でちょっと寄り道(笑

実はおいら、コチラへは数年前に何度か行ったことあるんです
その時はまだブログはじめる前だから、もう4、5年前になるのかな・・・ ( ̄▽ ̄;)

大酉茶屋 (3)

お店の前には鷲宮神社をモデルにしたアニメ「らき☆すた」のモニュメント
前に来た時もあったね ( ・ω・)/

大酉茶屋 (5)

築100年以上の古民家とアニメの不思議な融合と言えばイイのかなぁ
今では鷲宮アンテナショップとして色々なお土産も販売してました ヽ(ω・ヽ)

大酉茶屋 (4)

        大酉茶屋 (7)

板の間は椅子とテーブルの和モダン風、奥は畳になってました (〃^∇^)ノ
昔来た時は障子は普通だった気がするんだけど・・・色々凄くなってる(笑

大酉茶屋 (8)

奥に「らき☆すた」原作者さんやアニメの関係者の人のサインが沢山 (゚∇^*)

大酉茶屋 (18)

食事系は「らき☆すた」キャラの名前のついたうどんや蕎麦がメインかな
丼ものあるみたいだし、結構ガッツリ食べられそう(笑

デザートはあんみつやぜんざいなど和スイーツが中心に色々と (*´ω`*)

大酉茶屋 (10)

おいらはみたらし団子と季節の和菓子の抹茶セットにしてみました
今回の季節の和菓子は2色の芋ようかんでした (〃'∇'〃)

みたらし団子も芋ようかんも市内の市内の和菓子屋さんのものなんだそうで、
どちらも甘さ控えめな上品な味わいでとても美味しかったです O(≧▽≦)O


古民家とアニメとの不思議なコラボレーションが楽しいお店でした
今度行く機会があったら、もっと色々食べてみようかな(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク