ことりカフェ 吉祥寺

住 所 : 東京都三鷹市下連雀1-14-7 ビューノ三鷹の森 1F
T E L : 0422-29-9224
営業時間 : 10:30〜18:00 
定 休 日 : 第3火曜日 (祝日の場合はその翌日)
HP : http://kotoricafe.jp/

ことりカフェ (1) ことりカフェ (2)


まだまだ吉祥寺周辺のカフェ巡りは続きます
ランチを済ませ、今度は腹ごなしも兼ねて井の頭公園を散策することに

その際、ジブリの森すぐ近くに昨年6月にオープンした話題のお店を発見 Σ(・ω・ノ)ノ!
「ことりカフェ」さんと言う、名前通り小鳥を眺めながらお茶ができる素敵カフェです

数時間待ちもあるお店だけど、この日は待たずに入れるって言うので、つい(笑

ことりカフェ (5)

ことりカフェ (8)

店内は白い壁とカラフルな椅子でポップで可愛らしい印象です (●´ω`●)
全ての席から小鳥が眺められるようにしてある為、席数自体は少なめでした

あと、レジ近くの販売スペースでは様々な小鳥グッズの販売も

ことりカフェ (7) テラス席もあるみたい ヽ(・ω・)ノ

冬はビニールで覆ってあるから寒くないし、コッチからでも小鳥を眺められます
あと、脇に置いてあるガチャガチャも、やっぱり小鳥グッズが入ってます(笑

ことりカフェ (3)

窓の向こうには色々なインコや文鳥が気ままに過ごす姿がメッチャ可愛い~
思ってきたよりも、かなり癒されます ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ことりカフェ (6)

    ことりカフェ (9)

ことりカフェ (22)

        ことりカフェ (25)

たくさん撮った中から少し載せちゃいます (〃'∇'〃)
どのコもスゴく可愛くって、気づいたら50枚くらい撮ってました(笑

お店人気はコレっ ことりカフェ (18)

「パティシエジュンホンマ」ってケーキ屋さん作のオカメインのケーキ Σ(・口・)
この鳥かごに入ってるのがメチャクチャ可愛い

ことりカフェ (19)

黄色だけど、オカメインコはチョコケーキなんです (≧∇≦)b
可愛いだけじゃなく上品な味わいでスゴく美味しいかったなぁ

でも、可愛すぎるから、食べちゃうのが何だか可愛そうかなぁ (´・ω・`)ノ

ことりカフェ (14) おいらはコッチ (ノ´・ω・)ノ□

三鷹の森のモンブランって新作なんだけど、コレはフクロウミミズク
何だか分からないけど、コッチもスゴく可愛いなぁ ヾ(*´▽`*)ノ

ことりカフェ (15)

羽やクチバシなど、細かいとこも作ってあって、ホント可愛いなぁ (∇≦d)
他にも白い鳥(鳩・・?)のチーズケーキもあったけど、季節ごとに変わるみたい

ことりカフェ (11)

ドリンクには小鳥クッキーが必ず1枚付いてくるんだそうです

カンさんはホットカフェオレをチョイス (〃'∇'〃)
ココではコナコーヒーを使用しているそうで、ちょっと酸味が強かったかな

おいらはアイスティーにしてみました ことりカフェ (12)

コップに小鳥が沢山描かれていて可愛いけど、紅茶自体は薄いかなぁ
もちろん、こっちにも小鳥クッキーが付いてきています ('∇^d)


予想以上に小鳥達が可愛くって、スゴく癒されました~ (´ ▽`).。o
またいつかお邪魔出来たらイイなぁ

表参道の姉妹店では別のケーキ屋さんの小鳥ケーキが頂けるそうなので、
機会があったら表参道の方のカフェにも行ってみたいところです (〃^∇^)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク