Sajilo Cafe

住 所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
T E L : 0422-77-9468
営業時間 : 11:30~23:00 
定 休 日 : 水曜日
HP : http://sajilocafe.jp/

sajiro cafe (2) sajiro cafe (1)


前回日記の続きです

くぐつ草」さんを出た後は暫く吉祥寺の街をアチコチ散策 ・・・(  ´ω`)
オシャレで有名な街は素敵なカフェが沢山あって目移りしちゃいますね(笑

見て回りつつ、ランチはカンさんオススメのお店へ
「Sajilo Cafe (サジロ カフェ)」さんって本格的なカレーが食べられるお店なんだって

sajiro cafe (28) 古い民家をそのままお店にしたんだって

sajiro cafe (18)

        sajiro cafe (16)

カウンターとテーブル席が4つの小さなお店ですが、スゴくオシャレ~ (≧∇≦)b
白を基調にアンティークなアイテムが上手く合わせてあって、スゴく素敵です

スッタフさんは皆インドやネパール出身なのかなって感じなのかな

sajiro cafe (12)

どこも素敵だったので、お客さんが帰ったりしたアチコチ隙にパシャっと

ランチメニューはカレー1種,ナンorライス,サラダ,ラッシーorチャイのAセット、
カレーが2種類になるBセットのみ、みたいです (・∀・)ゝ

あとはランチデザートのアイスくらいだったかな

sajiro cafe (7)

カレーは3種類+日替わりカレーの4種類から選べるので、それぞれを(笑
カンさんはチキンカレーとマトンカレーをチョイス ヽ(・ω・)

チキンは一番スタンダードなインド系のカレーって感じかな (゚~゚ )

マトンはお肉の独特のクセがあって、おいらはちょっと苦手かも・・・
マトンの臭みとかは消してあるので、カンさんはコレがお気に召したみたい(笑

sajiro cafe (8)

おいらはベジタブルカレーと日替わりのキーマカレーを ъ( ゚ー^)

ジャガイモや人参といった馴染みのモノが入ったベジタブルカレーだけど、
バジルが効いていて初めて食べる味わいでした (●´ω`●)

キーマカレーは他のよりスパイシーな味付けになっている印象かな

スパイスや辛さはかなり抑え目なので、苦手なおいらでも美味しく頂けました
辛いのが好きな人には増してくれるみたいです ヾ(・ω・)

sajiro cafe (5)

セットにサラダが付いてくるのが嬉しいですね
ドレッシングがサッパリしたものなので、カレーの箸休めに丁度良かったです

sajiro cafe (9)

ナンは焼きたてアツアツなのが出てくるけど、大きさにビックリ Σ(°д°)

こんな大きいの無理と思ったけど、モチモチした食感が美味しくってペロリと(笑
冷めても美味しいし、このナンは絶品かも~

sajiro cafe (23)

食後はチャイ&ラッシーでまったりと (´ ▽`).。o

ヨーグルトから手作りだというラッシーはスッキリした味わいで飲みやすい
チャイもシナモンなどの優しい味わいで、おいらこのチャイの味好きだなぁ


今度はカフェタイムにインドのデザートを食べにお邪魔してみたいです (〃'∇'〃)

フレンチのタンドル、西荻窪のSajilo Cloveの姉妹店にもお邪魔出来たらイイなぁ
あと、夏場のみ軽井沢にもお店を出してるそうなんで、全部行ってみたい~(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク